【八王子小路】八王子のスポーツバーで食べるパスタに珍しそうなものがあったので・・・

もはや最後は小路やぽつんと系がメインになっちゃった!
元々小路探索が好きではありますが、そう考えると今月は結構な豊作だったりします。
それに八王子は結構そういう道が多いので、探索するのも楽しいですよ。

舞台は八王子駅から徒歩4,5分程度、東町の中の小路にあるこちら。
IMG_6675.JPG

お店の名前は「太陽讃歌」さんです。
何だか見た目はジャズハウスっぽそうなお店です。
最初はスルーしかけましたが、ランチメニューが店前にあったので飲食店だと気付けました。
何だろう、バーカウンターとかで食べるお店かな?
かなりの興味本位で突撃してメニューチェックといきましょう。
IMG_6678.JPG

ランチはスパゲッティ専門店?
ちなみに店内はどうやらスポーツバーみたいです。
そんなお店で食べるランチはスパゲッティオンリー。

しかも見覚えの無い名前もちらほらとあります。
これは面白そう。
後は、どちらかちうと女性向けっぽそうなメニューが並んでいる気がします。
いや、ここは男らしく行こうじゃないか。
という事で注文したのがこちら。
「ミートカレー(レギュラー)」・・・\800(900)
ちょっとお得なサービスランチで。
もう既に男らしさなんぞ皆無な注文です。
ですが、カレーのスパゲッティというのも珍しい気がします。
果たしてどんなものが出てくるのか。
それがこちら。
IMG_6679.JPG

おお、ちょっと予想と違うビジュアル。
何かもっとこう、見た目はミートソースパスタっぽそうなのを想像してました。
蓋をあけるとカレーソースをしっかり絡ませたようなものでした。

これはこれで味がしっかり全体に行きわたっていそうなのでいいかも。
さて、お味の方はどうでございましょうか。
ではでは・・・頂きます!
IMG_6680.JPG
IMG_6682.JPG

はー、こう来ましたか。
このカレーソース、見た目は濃厚そうですが実際はかなりのマイルド仕立て。
ですがカレーの味もしっかり出てますし、ちょっと大きめに切られた具材がしっかり旨味を出しています。
それに具材の中にエノキが入っているのもワンポイントですね。

これならば子供でも美味しく食べられます。
まあ、個人的にはもっとスパイスをガツンと効かせて欲しいところですが。
ちなみにここで味変として・・・
IMG_6683.JPG
IMG_6684.JPG

チーズとブラックペッパーの登場!
チーズはこれまたあっさり系というか、左程塩気も強くなくほんのりとしたチーズの風味を加えてくれるという印象。
対してブラックペッパーはしっかりと味を引き締めてくれて、このカレーソースとよく合います。

挽肉がそうさせてくれているのでしょうか。
後はこれにカイエンペッパーがあれば完璧かな。

ジャズハウスかと思いきや、どの年齢でも美味しく食べられるようないいスポーツバーでした。
夜の部はどうなっているのか分かりませんが、昼は結構アリですね。
これは今年のラグビーを見ながらここで食べるのもアリかな?

この記事へのコメント