【どんだけ~】多磨霊園のラーメン屋で想定外の展開になった結果・・・

本当に、どんだけ~!
いきなりIKKOをブチ込んできてなんだこいつはとは思わないで下さい。
ただ、色々な意味でついリアクションを取ってしまったので。

舞台は多磨霊園駅から徒歩2分程度の場所にあるこちら。
IMG_6904.JPG

お店の名前は「まぼろし」さんです。
何?これだけでIKKOとか安直なのをぶっこんだだって?
いやね、一応理由はあるんですよ。
元々はこの日、とんこつラーメンな気分だった時に、多磨霊園を思い出したんですよ。
そこに長浜系のとんこつラーメン屋があったなと思って行ってみたらいつの間にかこうなってたんですよ。
そして店名もこれでしょ。
もうIKKOしか出ない訳ですよ。
はい・・・安直ですみません・・・・・・。
ただせっかくなので、予定変更してここで食べてみようと突撃してみました。
とりあえず何があるのかなと確認すると・・・
IMG_6905.JPG

味は1種類のみの一本気!
ほほう、これは恐らく期待できる系のやつですね。
となると・・・どの種類にするか。
ラーメンかつけ麺か、野菜かチャーシューか。
ちょいと考えて出した結論がこちら。
「らーめん」・・・\740
「特製肉丼」・・・\350
ここはダブルで攻めてやらぁ!
そういえば最近、半チャンラーメン以外ではあまりこういった組み合わせはしてませんでした。
折角なのでここで派手に決めてやりましょう。
はたしてどないなものが出てくるんでしょうか。
それがこちら。
IMG_6906.JPG

えと・・・家系?
写真ではよく確認できませんでしたが、見る限り豚骨系のスープにほうれん草。
これはスタンダードな家系ですね。

長浜系から家系になりましたか・・・。
さてさて、後は味がどないになってるでしょうか。
まずはスープから頂きます!
IMG_6907.JPG

あ、あ~・・・これは効くなぁ~。
スープ自体はちょっち濃いめの豚骨醤油スープで、少しとろみのある口当たり。
そこに背油が結構パンチを加えているところです。
ただ、個人的にはちとくどいかなぁ・・・背油が好きな人にはウケそうです。

こいつはほうれん草どころか野菜が欲しくなるかも。
続いて麺はというと・・・
IMG_6908.JPG

これはナイス喉越し!
ちょい太目のストレート麺で、かなり滑らかな口当たりの麺。
そして中々の弾力もあり、濃い味系のスープには中々相性のいい麺。

全体的に、結構男性が好きそうな感じ。
続いて肉丼はというと・・・
IMG_6909.JPG

この玉ねぎ、イエスだね!
チャーシューは少しほろっとした感じで可もなく不可もなく。
ですが、この玉ねぎと一緒に食べると中々の相乗効果。
チャーシュー自体もタレに付け込まれていると思いますが、玉ねぎも同様の作り。
それでいて玉ねぎの旨味とチャーシューの旨味がいい掛け算。

これはちょっち気に入りました。

とまあ出オチから始まったこの記事も結果的には悪くなかったです。
特にこの肉丼は気に入ったので、これで1人前分作って欲しいかも。
そしたら赤星と一緒に・・・あ、そりゃ飲酒運転になって・・・しょっぴき~!!

この記事へのコメント