【突撃月間:村市村山編⑤】武蔵村山市役所近くのうどん屋が肉々しそうで入ってみたら・・・

がっつり系のうどんも食べてみたい!
普通に食べるのもいいけど、ちょっちネタになりそうなうどんも欲しい今日この頃。
そんな面白ネタがある・・・かもしれない?

舞台は武蔵村山市役所かのほぼほぼ向かい側の場所にあるこちら。
IMG_6946.JPG

お店の名前は「青柳」さんです。
旨豚肉汁とか書いてある時点ですでに肉々しさが出てます。
それに、よく見るととんかつのワードまでありますよ。
となると・・・これは肉うどんが美味しそう。
それどころか、とんかつうどんなんてあるんじゃないかと妄想してしまいます。
そんなストロングスタイルがあると勝手に想像し、突撃を決意。
早速メニューを確認してみると・・・
IMG_6947.JPG
IMG_6948.JPG

・・・・・・思ってるのと違った。
うどんととんかつが完全に分離してやがる。
いや、これは普通に定食屋みたいな感じになってますね。

定食や丼物にもうどんは付けられますが、それは流石に腹がヤバい事になりそう。
できればこう、うどんの上にとんかつが直でどーんと乗ってるのが欲しかった・・・。
せめて自分でやろうにもとんかつの単品は無いし・・・。
想定外に次ぐ想定外(まあ想像が外れただけですが)に出足をくじかれましたが・・・今回注文したのがこちら。
「自家製ビーフカレーうどん」・・・\700
だったら徹底的に反逆じゃい!
とんかつ系がそろってるのならば、豚肉じゃなくてあえて牛肉にいったらあ!
こうなりゃ徹底的に反逆してみせる!!
まあ、それでも美味しそうな気がしますけど。
サラサラ系とドロドロ系、どちらでやって来るんでしょうか。
それがこちら。
IMG_6949.JPG

また思ってたのと違う!
普通のかけうどんにカレーを乗せるスタイルって・・・。
今回はことごとく予想を裏切ってくれるなぁ・・・。
とまあ全てにおいて斜め上の状況ですが、味はどんなもんでしょうか。
まずは、うどんだけから頂きます!
IMG_6950.JPG

やや、これは結構さっぱり系!
ちょっと柔らか目の武蔵野うどんですが、その割にはもっちりしてます。
汁も魚介系(多分、特に鰹)のさっぱり出汁でかなり食べやすい。

これは普通にいいじゃない。
続いてカレーと一緒に食べてみると・・・
IMG_6951.JPG

うん、美味いじゃない!
先ほどとはうってかわって濃厚系のコクが強いカレーです。
牛肉の味もしっかりしていて、野菜も柔らかくしっかり煮込まれてます。
これはうどんにもいいしご飯でも絶対合うやつや!

ただし、一つ注意点が。
汁と完全に混ざり合うと、お互いの特徴がぶつかり合い良さが完全に消えて中途半端になります。
なので、極力崩さないように食べるのが吉。

とまあ、想定外続きではありますが味は良かったです。
今度はちゃんと豚肉系のなにかしらを食べてみたいきもしてきました。
ただ・・・やっぱりとんかつうどんはやってみたいかも。

この記事へのコメント