【うまいっちんぐ】府中本町のラーメン屋はあっさり系好きには確実にたまらんち

今月はマジでおじさん春の麺祭り!
4月の記事を確認していたらおよそ2日に1回のペースで何かしらの麺類を記事にしてるという驚異。
そして後続も控えてるので・・・これは麺月間確定ですな。

そんなお祭りタイム中に書く今回の舞台は府中本町駅から徒歩3分程度の場所にあるこちら。
IMG_6865.JPG

お店の名前は「いつみ屋」さんです。
以前、私が完全KOされたあのたんたんめん屋のすぐ近くです。
もしかしたら知る人ぞ知るかもしらませんが、何気に私は初体験。
ちょいちょい並んでいるのを見ていたので、気になってはいたんですよね。
さて、その気になるお店のメニューはどんなもんでっしゃろかい。
IMG_6867.JPG

これまた一本気系かな?
特に○○味とは書いていないので、種類は1つでしょうか。
そこにラーメン、つけ麺、ワンタン麺と実質3択状態。
それにしても・・・ざるって事はもしかしてざるラーメン?
ただワンタンも気になるっちゃあ気になる。
どうしよう・・・どっちにしよう・・・よし、これに決めた。
「わんたんめん」・・・\780
やっぱあったかい方がいい!
最近昼間は温かくなってきたとはいえ、まだ体は温かいモノを欲しがってます。
ざるが冷たい系であればというリスクを考えてこちらにしてみました。
さてさて、ここのワンタン麺とはどんなものでしょうか。
それがこちら。
IMG_6868.JPG

これはいい意味でオーソドックス!
これぞ醤油ラーメンというか中華そばというような見た目。
そこにおおぶりのワンタンが乗っていていい感じ。

ではでは早速・・・まずはスープから頂きます!
IMG_6869.JPG

これはうんめぇーー!!
あっさり煮干し系でとても飲みやすいスープ。
されど結構なコクがあり、先ほどは中華そばと言いましたがこれはまごうことなき醤油ラーメン。

続いて麺はというと・・・
IMG_6870.JPG

個人的には一番好きなタイプ!
中太ちぢれ麺でこれぞ醤油ラーメンの為に生まれたと言っても過言では無いもの。
かなりの歯ごたえもあり、中々芯の通った麺です。
あっさり系に中太ちぢれとか、最高の組み合わせ。

ワンタンはというと・・・
IMG_6871.JPG

つるもち最高!
おいおい、これも美味いとか反則じゃないかい。
皮はつるっと、されど食感はもちっとでこれまた理想のようなワンタン。

それに餡もごま油が効いていて味がしっかりしています。
されどスープと喧嘩する事もないので最後まで美味しく食べられます。

とまあ、並ぶラーメン屋というのには理由がしっかりありました。
ここならば並ぶ価値がありまくりんぐです。
麺激戦区の4月、また波乱を引き起こしてくれますねぇ・・・。

この記事へのコメント