【初手MAX】東府中の定食屋で最初っからフルスロットルで攻め込んだ結果・・・

まだだ・・・まだ全然足りない・・・。
昨日に引き続き、辛旨ゾンビ徘徊中でございます。
味は良かったがあの程度じゃあ・・・まだ辛旨が・・・足りないんだよおおおぉぉぉおぉぉぉ!!!

彷徨う舞台は東府中駅から徒歩2分程度の場所にあるこちら。
IMG_6983.JPG

お店の名前は「ふたば食堂」さんです。
おや、ちょっと最近出来たんじゃないかってくらい綺麗な外観じゃないですか。
ただ、ここの場所って前に違う店が入っていたような入っていなかったような・・・。
まあ記憶が定かじゃないので新店見っけという感じで突撃しちゃいましょう。
さてさて、どんなメニューがありますかというと・・・
IMG_6985.JPG
IMG_6986.JPG
IMG_6984.JPG

おかわり自由とか・・・最高か!
お昼時はご飯をセルフで食べ放題みたいです。
それでいてご飯のおかずにピッタリの定食が様々なジャンルでたっぷりと。
何とも天国に近いお店の気がします。
しかし・・・ここで何を注文するかは皆様想像が付いているかと思います。
そう・・・今回の注文がこちら。
「地獄鳥定食(10辛)」・・・\1232
その地獄を俺に見せてみろ!!
もうね、これを見つけた途端にやったらぁと心に決めてました。
ちなみに、辛さを上げる毎に値段が上がりますが、今回は青天井。
しかも・・・激辛シリーズ第一弾とか、今後も展開があるっぽいです。
なればそのレベルを確かめてみよう。
更に、普段であればある程度刻んで辛さを上げていくのですが、今回は初手MAXでカチコミじゃぁ!!
もはや暴走状態の中、やって来たのがこちら。
IMG_6987.JPG

おほ、これは中々。
そこそこ辛そうな見た目に、ボリューム満点とも言えるこの量。
これは色々な意味で食べ応えがありそうじゃない。
ちなみに、これがつくられる間は辛み成分が揮発し、キッチンはおろか店内にまで辛みが充満して店員・お客の全員がむせてました。

何だか・・・うん・・・ごめんなさい・・・・・・。
ではでは、その破壊力満点な地獄を・・・頂きます!
IMG_6988.JPG

お、これはまあまあいいじゃない。
ざっくりいうと、ケイジャンチキンに近い感じの辛旨で旨味も強くありつつ、いい感じでピリっとします。
強くない人にはかなりヤバいでしょうが、鍛えられた方ならばまあまあのレベルです。
それに鶏肉も丁度いいサイズで食べやすい。

ちなみに、野菜と一緒に食べてみると・・・
IMG_6989.JPG

野菜があると尚良し!

もやしはシャッキシャキ、キャベツはいい感じにしんなりと好きな感じ。
そしてソースもしっかりと絡め取ってくれるので、辛旨がずっと口の中に残ります。

なのでご飯が進むの何の、1回おかわりまでしちゃいましたよ。
ホアーっというまではいきませんが、中々最後まで楽しませてくれます。

おかげである程度は渇きが癒えました。
今迄は中本で応急処置をしていましたが、ようやく新しいお店を発掘できました。
もしかしたら、ここで第二弾第三弾が出てきたら挑戦するかも。

この記事へのコメント