【これは贅沢・・・】西調布の寿司屋で満足満腹にさせてくれるランチに遭遇、なお・・・

生魚が食いてええぇぇぇぇぇ!!
ちょっと前は魚が足りねえぇぇぇとか騒いでましたが、今度は生魚が不足中。
肉だろうと魚だろうと生派にとってはもはや禁断症状に近いものが発生してます。

その発作を抑えるために向かったのは西調布駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。
IMG_6910.JPG

お店の名前は「すしやの膳さん」さんです。
「膳さんさん」って・・・何だか「さかなくんさん」って言ってるみたいだな・・・。
しょんない事を思いつつも、ここいらで久しぶりの生魚を堪能しちゃいましょう。
さて、まずは突撃してメニュー確認をしてみますと・・・
IMG_6912.JPG
IMG_6913.JPG

よっしゃ、生ものしか無い!
焼き魚とかあった所で範疇外ではありますが、今の私には理想の布陣。
まあ、極論を言うとにぎりかちらしかの2択でもあるんですが・・・。
ただ流石に1500円overは手を出しにくいので、更に選択肢が絞られる・・・。
その中で注文したのがこちら。
「ちらし寿司(5種)と、うどん」・・・\880
ここは丼物じゃい!!
流石に5貫9貫程度じゃあうどんがついてもあまりお腹を満たせそうにないです。
生魚も食べたいしお腹も満たしたい。
となると・・・これしか選択肢が無いでしょう!
うどんを椀物にちらし寿司を食べる・・・これならバッチリでしょ。
そのガッツリセットがこちら。
IMG_6914.JPG

これは・・・当たりじゃない?
ちらし寿司は量もしっかりありつつ、主要ネタもバッチリ。
しかもネタはまぐろ・まぐろたたき・白身・あじ・エビと5種ある中で更に玉子ととび子とかもう7種でいいじゃない。

それにうどんも椀物扱いするにはそこそこのボリューム。
さらにサラダともずくまで・・・・・・最高か。
既に虜状態となりましたが、果たしてお味はどんなもんでしょうか。
まずは椀物として、うどんから頂きます!
IMG_6915.JPG

・・・汁がうめぇ!!
この透き通るお出汁、それでいてあっさりしつつもしっかりとした塩気もあり美味しいじゃない。
うどんはぶっちゃけて市販のうどんのように感じますが、汁の力でうどんの美味しさもアップ。

特に朝食べたい、そんなうどんです。
続いてメインのちらし寿司はというと・・・
IMG_6916.JPG

ネタ、問題無し!
まぐろを始めどのネタもしっかりした厚みと鮮度でとても美味。
正直な事を言うと、ちょっとだけ酢飯の方がパンチ弱いかなといったところですが、それでも全然アリ。
ネタ個別でも十分美味しいのですが、更に組み合わせとして・・・
IMG_6917.JPG

見よ、この組み合わせ!
エビととび子で食べると子持ち海老みたいで、なおかつプチプチの食感も合わさりよりいい感じ。
かなりの痛風的組み合わせだったりもしますが、だがそれがいい。
毎週合わせて100km前後は自転車走らせてるんだから、こいつはご褒美だ!贅沢病なんて関係ねぇ!


といったところで、今回は満足満腹。
生魚発作も収まったし、しっかりお腹も膨れたしといたれりつくせり。
さて・・・後はまた動いて少しでもプリン体を排出せねば・・・!

この記事へのコメント