【一見普通】白糸台の中華料理屋がオーソドックスかと思いきや・・・

時にはただのオーソドックスもね。
結構癖の強い店とかを探し回る事が多いですが、偶には普通を楽しみたい。
そう思って行ってみたらねぇ・・・

舞台は白糸台駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。
IMG_6872.JPG

お店の名前は「瑞閣」さんです。
一瞬、空母の名前かなと錯覚しちゃいました。
町中華というよりは、ゴリッゴリの中華屋ですね。
そういえば最近、ここまでコッテコテの中華料理屋とか行ってなかったですね。
ならば、久方ぶりに楽しむのも一興。
早速突撃してメニューチェックしてみると・・・
IMG_6873.JPG
IMG_6874.JPG

コッテコテのコッテコテや!
このメニュー表の既視感、正に中華料理屋そのもの。
いいよ~、私の望んでいたものそのまんま出てますよ~。
内容もほぼほぼオーソドックスなのでどれをいっても外れはなさそう。
ならば・・・純粋に食べたいものをいっちゃいましょう。
という事で、注文したのがこちら。
「青椒肉絲定食」・・・\880
これまた王道!
もう今回は王道しか進まないですよ。
シャッキシャキの野菜をおかずにご飯をバクバクいったらぁ!
と思ってやって来たのがこちら。
IMG_6875.JPG

おっと、ボリュームやばいぞ?
予想の3割増しで青椒肉絲がでんと出てきました。
それに合わせてご飯も何気に結構盛られてます。
これは満腹感も半端無さそうですね。

さてさて、お味の方は一体どういうもんじゃろかい。
という事で・・・早速頂きます!
IMG_6876.JPG

めっちゃ濃い~!
普通かと思いきや、かなり濃厚な味付けの青椒肉絲です。
野菜はシャッキリしていて、それでいて肉の量も申し分なし。
そこに濃厚な醤の味付けとなっているのでご飯が進むの何のったらねえ。

ペース配分を注意しないとご飯があっという間に無くなっちゃいます。
ちょっと味変を試みてみると・・・
IMG_6877.JPG
IMG_6878.JPG

それすらも凌駕する濃厚さ!
コショウやラー油でアクセントを付けようとしましたが、それすらぼやけるレベルの濃厚っぷり。
これは学生さんや肉体労働系の人たちには絶対受けがいいやつです。
かなりの満腹感と幸福感をもって完食しました。

いやはや、ここまでのパンチ&ボリュームとは想像出来なかったです。
となると、他のメニューも満腹感半端ないのは間違い無しでしょう。
これはすっごいお腹が空いてる時には行きたいお店ですね。

この記事へのコメント