【役所飯⑫】武蔵村山の食堂でちょっとレア肉があったので注文してみた結果・・・

ついでに役所飯も行っとくぜよ!
突撃月間で武蔵村山に行っている最中ですが、まだここの役所飯も行ってませんでした。
なので・・・まとめてやっちゃうぞバカヤロー!

舞台は武蔵村山市役所のすぐ横に併設されているこちら。
IMG_7011.JPG

お店の名前は「Gourmet Garden」さんです。
ちょっとレストランちっくな店構えでいいですね。
さて、ここの役所飯はどないなものがあるのでしょうか。
早速券売機を確認してみると・・・
IMG_7014.JPG
IMG_7013.JPG

やっぱりうどんが充実!
地域の特色がこれでもかといわんばかりうどんが充実してます。
通常のうどんにかてうどん、セットもうどん付きと中々に気合いが入っているじゃないですか。

それに、日替わりランチもちょっちオシャンティなものがありますねぇ。
こいつはどれにするかちょっち難しいねすねぇ。
ちょっと考えて注文したのがこちら。
「温玉鶏ハラミ丼」・・・\520
役所でハラミが食えるのか!
しかも鶏ハラミとか専門店以外で食べた事なんてないですよ。
それも数える位しかないので、これはちょっと楽しみ。
そのハラミ丼がこちら。
IMG_7017.JPG

・・・・・・写真失敗したorz
自分で改めて確認してみると、なんちゅー分かりにくさ全開なやつや・・・。
分かりにくくて申し訳ありませんが、丼にはいいサイズのハラミが周囲にぎっしり敷き詰められ、中央に温玉がでんとそびえてます。
思っていた以上に肉の量があるのでこれはうれしい限り。
果たしてお味の方はどんなもんでしょうか。
早速・・・頂きます!
IMG_7018.JPG

これウマ―!
ハラミはももとせせりのいいとこ取りかついいサイズで食感も味もいい。
そこに絡んでいる塩だれがまたいい感じにマッチしてます。

いや、まさか役所でここまでいい肉を食べれるとは・・・ありがたやありがたや。
そこに温玉を絡めてみると・・・
IMG_7021.JPG

これまたウンマー!!
トロットロの黄身の旨味が加わってこれまた合うのなんの。
塩だれだから最初はどうかなと思ったのですが、たれ自体もしっかりしてますし、互いの味がしっかり共存できています。

これはこれで親子丼の亜種と言ってもいいんじゃないかって位です。

役所飯でまさか鶏ハラミが食べれるとは思いませんでした。
これが日替わりだというのが・・・本当に惜しい!
ちょっとkれ、レギュラーメニューにしてみません?

この記事へのコメント