【禁断の扉再び】白糸台のパン屋で炭水化物祭りがまたしても盛り上がる

炭水化物、サイッコーーー!!
米、小麦、芋・・・これらが無けりゃ私は生きていけん!
もう炭水化物と結婚してもいいくらいや!!

そんな暴走気味の今回は白糸台駅から徒歩3分程度、品川街道にあるこちら。
IMG_6990.JPG

お店の名前は「Morgen Backerei」さんです。
こんな所にパン屋があるとは・・・知らなかった。
まあ、この周辺は通りそうであまり通らないので実はそもそも知らない通りなんですけどね。
なので調査のためにも・・・突撃じゃい!
トングで「ドラゲナイ」を響かせながら物色してみると・・・
IMG_6991.JPG
IMG_6992.JPG

ぐぬぬ・・・甘味多めか。
甘味系がかなり充実しており、ご飯というよりオヤツに最適なものが多めのラインナップ。
この時点で私の選択肢がかなりのレベルで制限されてしまいます。
という事で今回は超即決でこれらを購入。
「キノコグラタン」・・・\184
「ポテトのプロバンス風」・・・\160
小麦×小麦×ジャガイモの禁断トリオ!
最近、グラタン系のパンが多めなので若干ワンパターンな気もしますが・・・今回はゴメンナサイ。
それにしても、パンにホワイトソースにジャガイモとか炭水化物しかないこのパワー系。
もう栄養バランスとかそんなもんはブン投げる!(元々だろ)
ちなみに焼き立てをゲットしてきたので急いで帰宅してご開帳です。
IMG_6995.JPG

パンの生地自体はどっちも同じっぽい。
焼き目や表面の見た目からして同じ生地で作り方だけ変えているっぽ感じですね。
となると・・・勝負は中に練りこまれているものにかかってる!
では早速・・・まずはキノコグラタンから頂きます!
IMG_6996.JPG
IMG_6997.JPG

これは・・・いいじゃない!
まず生地の方は表面がすっごいパリパリっとしていて、中はもっちり。
中のグラタンも濃厚ながらしめじとベーコンの味がよく効いています。
さらにちょっと固めに作られているので食べてもグラタンがこぼれる心配は少ないです。

続いてポテトの方はというと・・・
IMG_6998.JPG
IMG_6999.JPG

すっごい・・・ハーブです・・・。
パン生地は先ほどのグラタンパンと一緒なので割愛。
その隙間にジャガイモがねじ込まれているという感じですが、ぶっちゃけあまり存在感は無いかなと。
それよりもプロバンスの風味がこれでもかという位口の中で広がっていきます。
バジル3にローズマリー?が6位、後はその他という味わいでしょうか。

多分、紅茶好きな人にはウケがいいかもしれません。

個人的には選択肢が少なかったものの、味は良かったです。
特にハーブの効き方が半端ないから遊び心もありそう。
甘味が食べれる人(まあほぼほぼですけどね)はより楽しめそうなパン屋かも。

この記事へのコメント