【突撃月間:東大和編⑤】東大和のパン屋でかなり癖になりそうなパンを発見した話

何とか折り返しに辿り着いた!
前半が山梨の記事になっていたため、スタートダッシュがかなり遅れた5月の突撃月間。
かなりペースを上げてようやく通常通りのペースに戻ってきました。

しんなハイペースに行ってきたのが東大和市駅から徒歩10分程度の場所にあるこちら。
IMG_7316.JPG

お店の名前は「もくもく」さんです。
何時もの如く、突撃月間で必ず1件は入ってくるパン屋でございます。
実は何気にパン屋に巡り会えず、ようやく見つけたお店です。
さて、前回はトングを刻めませんでしたが・・・いざトングを刻みに突撃じゃい!
IMG_7317.JPG
IMG_7318.JPG
IMG_7319.JPG

オールショーケース!!
まさかの2件連続でトングビートを刻めないとは・・・orz
折角今回は「宇宙戦艦ヤマト」を刻もうとしてたのに・・・東大和だけにorz

とまあショックがデカいですが、パンの種類は中々豊富です。
ちなみに、曜日限定のパンとかもあるらしいです。
今回はそれっぽいものに出会えませんでしたが、今回はこれらを注文。
「わさびドッグ」・・・\216
「チーズカレー」・・・\194
何だか異彩を放ってるぞこれ!
チーズカレーも滅多に並ばないそうですが、極めつけはわさびドッグ!
こんなん面白そう過ぎて食べてみるしかないじゃない!
どんな味なのか今から楽しみです。
さあ、速攻で帰宅してご開帳といきましょう。
IMG_7335.JPG

まあ見た目は普通かな?
チーズカレーはチーズパンにカレーが入っているような感じで、わざびドッグはどう見ても普通のタルタル。
安定はしてそうな雰囲気ですが、実際はどんなもんでしょうか。
まずは・・・チーズカレーから頂きます!
IMG_7336.JPG
IMG_7337.JPG

おお、何気にパンチ強い!
パンはちょっとしっとりした感じでとても口当たりの良いパン。
そこに加わるカレーが思いのほかピリっとしていて、ちょっと大人向けの味わい。
更に焼きチーズが加わるとまた中々に深みが増します。

ぶっちゃけ、これ好きですわ。
続いて、気になるわさびドッグは・・・
IMG_7338.JPG
IMG_7340.JPG

これもまた好き!
見た目はそうでもないかと思いきや、結構ワサビが主張してきます。
それを後からタルタルが優しく包み込み、ソーセージをより引き立ててくれます。
このわさびタルタル、結構中毒性がありますねぇ。

ソーセージパンにもいいですが、白身フライとかにも試してみたくなってきた・・・。
このソース、瓶で売ってくれませんかね?

いやはや、オーソドックスかと思いきや中々の曲者揃いでした。
特にわさびタルタルは本気で気に入りました。
記事とか関係なしにまた買いに行こうっと。

この記事へのコメント