【予想の斜め上】八坂の洋食屋でネタに走ってみたら色々と予想外だったでござる

字面だけじゃ想像できないって!
料理はお店の特色がたまに強いレベルで出てくるところって、ありますよね。
それがちょっと面白そうなものになると、より一層にです。

舞台は八坂駅から徒歩1分の場所にあるこちら。
IMG_7256.JPG

お店の名前は「Kitchenひまわり」さんです。
ちょっと隠れ家的な雰囲気でちょっと好きな感じのお店です。
こういう感じのお店って、何気に当たりが多い気がするんですよ。
そんな私のレーダーに素直に従って突撃してみましょう。
まずはメニューがどんなものかというと・・・
IMG_7251.JPG

正に王道洋食!
このメニュー、安定感の塊に等しいレベルですね。
それでいて洋食にイタリアンとぼちぼち種類もあるので気分によって注文も可能。

この安定感の中で、一つだけどうにも気になる名前が一つあるんですよね。
何となくどれだというのはお分かりだと思いますが、注文したのがこちら。
「ふわたまパスタ」・・・\850
名前だけだと唯一想像出来ん!
パスタ自体はペペロンチーノをベースにしているのはよく分かります。
ただ、玉子の使い方がどうなのかが気になるったらありゃしない!
それが気になった瞬間、即注文しちゃいました。
私の予想としては半熟オムライスの様にパスタの上にぱっかーんしたオムレツが乗っていると予想しましたが果たしてどうなのか・・・。
その気になるパスタの正解がこちら。
IMG_7252.JPG

まさかの混ぜ込み系!
一瞬、カルボナーラが出てきたんじゃあないかという錯覚陥るレベル。
というか、アップで見ても・・・
IMG_7253.JPG

いや分かりにくい!
本当に見た目はカルボナーラに近いです。
ただ、匂いはしっかりペペロンチーノなので、それで気づきました。

もはや擬態と言ってもいいこのペペロンチーノ、果たしてお味はどうなのか。
ではでは早速・・・頂きます!
IMG_7254.JPG

うん、しっかりペペロンチーノ!
ペペロンチーノ風とは書いてありましたが、しっかりとニンニクの効いた濃厚なものです。
そこに絡まる玉子は火のったフワッとした部分と半生のトロッとした部分が混ざり合って口当たりが面白い。

更に具のベーコンと・・・・・・何かパスタともベーコンとも違う食感がある!!
ほじくり返してみると・・・
IMG_7255.JPG

まさかのジャガイモ!
具材がまさかのジャーマンポテト風という、これまた想定外の内容です。
パスタのアルデンテ食感にジャガイモのホクホク食感、これは初体験。
だけど・・・・・・悪くない!

美味しさと面白さを楽しみつつ、気づけば完食です。

予想外がかなりありましたが、美味しく頂きました。
しかもこんなに面白いモノに巡り会えて、これは感謝モノですわ。
大体が失敗するネタ枠でこうも成功するとは・・・ヨソウガイデス。

この記事へのコメント