【突撃月間:東大和編⑦】東大和の町中華で久しぶりのあの組み合わせをガッツリと

糖質制限クソ食らえ!!
このワードだけで一部の方は今回、何を注文したかは何となく把握したかと思います。
LOVE炭水化物を久しぶりにお送りていきますよ~。

舞台は東大和市駅から徒歩12,3分程度、市立第二中学校の近くにあるこちら。
IMG_7398.JPG

お店の名前は「美楽」さんです。
突撃月間定番の、町中華でございます。
町中華はやはりオッサン心をくすぐってくれる、もはやオアシスのような存在。
その中で、この町中華はどんな特徴でしょうか。
まずはメニュー確認をしてみると・・・
IMG_7400.JPG
IMG_7402.JPG
IMG_7401.JPG
IMG_7399.JPG

種類はそこそこ豊富でいいいじゃない。
ちゃんと麺・ご飯・定食と押さえるべきところはしっかりと揃っています。
定食はちょっち高いなという印象ですが、それ以外はまあ平均的でしょうか。
さあて、何を食べてやろうか。
とは言うものの、これを見て今回は即決即断ですよ。
もう、おわかりですね?
注文したのがこちら。
「塩ラーメンとミニ炒飯セット」・・・\780
久し振りの半チャンラーメンじゃい!!
実は半チャンラーメン、なんだかんだで久しぶりなんですよね。
ご飯が別物の亜種はありますが、やはり王道は何といって半チャンラーメンでしょ!
ダイエットや糖質制限のこの時代に反逆じゃあああぁぁぁぁぁぁ!!(久しぶりなので気分爆上げ)
という事でやって来たのがこちら。
IMG_7403.JPG

これよこれ、これを求めてたんだよ!
シンプルなラーメンに半チャーハンというこのゴールデンコンビ。
ちゃんとご飯ものは左側、ラーメンはスープ扱いで右側の配置というのも素晴らしい。

さてさて、ここのお味はどんなもんでしょうか。
まずは・・・早速スープから頂きます!!
IMG_7404.JPG

あぁ・・・これは完全に懐かしい系。
というか、一口含んだ瞬間に頭の中に浮かんでくる・・・「ポッ●」の味。
多分業務用系列のものだと思いますが、それにしたって似てる・・・。
ちなみに麺を啜ってみると・・・
IMG_7405.JPG

はい、「●ッポ」でございます!
この麺のちょっとつるっとした滑らかさに少し柔らか目の食感。
スープと相まって完全に「ポ●ポ」とほぼ同じ味。
すっごい、懐かしさしかないじゃない!

まさかのデパートラーメンが出てくるとは・・・これはこれで好きだけどね。
そんな懐かしさを感じつつチャーシューを食べてみると・・・
IMG_7406.JPG

濃っ!!なまら濃いいいぃぃぃぃ!!
ここにきていきなりオリジナリティが爆発するレベルの超濃厚な味のチャーシューが出てきました。
どんだけ煮詰めて漬けこんだんだよっていう位、醤油ダレの濃厚味付け肉がいきなりハードパンチを繰り出してきました。
なるほど、これは確実に店で仕込んでるやつ!!

まさかこんな隠し玉を用意しているとは・・・やるじゃない。
続いてチャーハンの方はというと・・・
IMG_7408.JPG

シンプル時折濃厚ハードパンチ!
チャーハン自体はとてもシンプルな玉子チャーハンで、パラパラ具合もいい感じ。
これまた王道で食べやすいやつです。
枝豆が乗っているのもちょっといいワンポイント。
そこに入っている・・・ここでも登場超絶濃厚チャーシュー!
これがまたいいアクセントになってシンプルな味のチャーハンの良さを更に引き出してくれます。

結構気に入ったかも、このチャーハン。

とまあ最初はデパート気分でしたが、チャーシューが全てを変えてくれました。
チャーシュー単品では正直濃すぎますが、スープやチャーハンがあれば話は別です。
これまた新しい角度の半チャンラーメンに出会えた気がします。

この記事へのコメント