【突撃月間:東大和編⑩】東大和編の最終回はタイ料理でメジャーなものを

東大和編、一気に駆け抜けてやったぜぃ!
まさかまさかの4連続東大和編という、とんでもないスパートでお送りいたしました。
その東大和編最終回は異国料理を味わっていきまっしょい!

舞台は東大和駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。
IMG_7409.JPG

お店の名前は「タイ料理カオチャイ」さんです。
何気に結構お久しぶりなタイ料理が東大和編の〆です。
こんな感じで道にぽんっとあるお店っていのも惹かれちゃいました。
さてさて、どんなメニューがあるか確認してみると・・・
IMG_7411.JPG

おお、完全にタイ料理のメジャー級勢揃い!
カオマンガイにパッタイにガパオ、ちなみに週替わりはガイヌンと主役ばかり。
安定感が高そうな反面、ちょっと面白みが・・・ネタに走れないか・・・。
まあ、久しぶりのタイ料理っていうのもありますので、今回はメジャーで落ち着きましょう。
この中から注文したのがこちら。
「カオマンガイ」・・・\800
完全にピッチャーで4番クラス!
メジャーもドメジャー、ど真中ストライクを放り投げてみました。
こいつで忘れかけていたタイ料理を思い出しましょう。
やってきたカオマンガイがこちら。
IMG_7412.JPG

もうね、完全にお手本!
茹で鶏が乗ったご飯にパクチーと王道揃い!
ちなみに卓上に調味料が無いので、今回はソースが全ての鍵を握る存在です。

本音を言えばチリソースが欲しかったですけどね・・・。
さて、お味はどんなもんでしょうか。
早速ソースをかけ回して―の・・・頂きます!
IMG_7413.JPG

おお~、イッツジンジャー!
結構濃厚なジンジャーソースが中々に刺激的ですが、これがまた美味しいじゃない。
鶏肉もスプーンで簡単に切れる程の柔らかさで、特に皮がぷるっぷるなのもいい!
お米もちゃんとタイ米で、これぞカオマンガイです。

ちなみに、パクチーと合わせれば・・・
IMG_7414.JPG

これよこれ、これぞエスニック!
ジンジャーソースでも十分にエスニック風ですが、やはりパクチーを加えるとより一層強く感じますね。
この濃厚なジンジャーの後にパクチーで口の中をスッとしてくれるので、永久に食べられそう。

最後まで美味しく頂けました。

久し振りのタイ料理、満足満腹でございます。
終盤は一気に駆け抜けた東大和編ですが、今回も収穫はまずまずでした。
さて、近々また新しい突撃月間の地を決めていきますよ~。

この記事へのコメント