【今回キツめ】田無のつけ麺屋、味はちゃんとレポートするが・・・

今回は久しぶりに・・・筆が進まない。
情報無しで巡っていると、どっかこっかでOh・・・な件もあるんですよね。
ただし、そのOh・・・の内容にも許せないものがある訳でして。

そんな舞台は田無駅から徒歩5,6分程度の場所にあるこちら。
IMG_7541.JPG

お店の名前は「ヒムロク」さんです。
う~ん、この全く持って情報が一切ないミステリアスな感じ。
最初はそうだと思い、怖いモノ見たさもあって突撃してみました。
とりあえず券売機を確認してみると・・・
IMG_7542.JPG

つけ麺オンリー!
完全につけ麺の専門店でしたか。
ただ、それでもまだ情報が全く持って分からない・・・。
果たしてどういう感じのスープで、どういう感じの麺なのか。
ほぼギャンブル状態の中で注文したのがこちら。
「つけそば」・・・\780
まあ、これっきゃないですよね。
つけ麺以外はトッピングしかないんですもん。
なのでまずは基本のもののみといきましょう。
ここまでは何ともなかったのですが、途中で衝撃の光景を見る事に・・・。
まあ、それは最後に書くとして・・・出てきたのがこちら。
IMG_7543.JPG

あぁ、煮干し系でしたか。
かなり濃厚系のつけ麺で、まあ良くあるような感じがします。
しかし、麺の方は全粒粉の麺っぽっく、これは期待できそう。

では、早速頂きます。
IMG_7544.JPG

うん、思った以上に濃厚系!
煮干し系オンリーかと思いきや、恐らく豚骨系も交じっているでしょうか。
結構ざらつきのような部分もあり、麺によく絡みます。

ただ、スープが最初からちょい温めというのがちょっと惜しい。
そして麺の方は正直言ってかなり美味しいです。
しっかりとしたコシと風味があり、濃厚系の汁とよく合います。


ここまでならまあ、味は悪くないつけ麺というところ。
ですが、その前に事件が起きていたんです。
最初にオーダーを取ってもらうとき、かなり無愛想というか気難し系の店主さん(?)かと思いました。
それだけならばまだ他にも経験しているのですが・・・
麺を茹でようとした時、あろう事か麺を釜へ投げたんですよ。
投入したとかそういうニュアンスじゃなくて、投げた・・・いやブン投げたと言ってもいいレベル。
もうこの光景を見て締まった時点で、味云々以前に不快感がMAXです。
食べ物を投げるという行為にもう2度と来ることは無いと心に誓いました。

とまあ、こんな感じで久しぶりに気分最悪でした。
無愛想+食べ物を投げるとか・・・もはや輩以下じゃないかと思ってしまう位です。
これを気にしない人であれば、味は悪くないのでそこだけは正直に書いておきます。

この記事へのコメント