【突撃月間:清瀬編①】清瀬の町中華は名前とは裏腹に・・・

やっべぇ!史上最大級に出遅れた!
6月に入って10日目でようやく突撃月間に足を運ぶことが出来ました。
ここから実質2日に1記事ペース・・・最大のピンチやでぇ!!

そんなバッタバタした中での舞台は清瀬駅より徒歩15分以上、けやき通り沿いにあるこちら。
IMG_7584.JPG

お店の名前は「天一」さんです。
名前からしてねぇ・・・濃厚系にしか聞こえねぇ・・・。
好きな人は大好きなあのこってりしてそうなチェーン店を連想してしまいます。
とりあえず清瀬のファースト突撃をここで敢行しましょう。
さて、どんなメニューがあるのかというと・・・
IMG_7585.JPG
IMG_7586.JPG
IMG_7587.JPG

結構壁にびっしり!
店の壁にずらりと並んだメニューの数々。
お値段も全体的に良心的だし、これはどれにするか悩んじゃう。

こうも色々ある場合は・・・よしこうしよう。
という事で注文したのがこちら。
「チャーハン」・・・\500
It's a Simple!!
こういう時は基本のものを攻めるのにかける。
あ、天一なんだからラーメンにしろよという突っ込みは無しの方向で。
それに内情ではありますが、スケジュール的に必然と連食する必要があるので、ここは若干ライトに。
といいつつ、あの武蔵村山のジャンボチャーハンみたいなのが来たらアウトですが・・・。
やって来たのがこちら。
IMG_7588.JPG

もうね、お手本過ぎるよ!
この綺麗すぎるチャーハン・・・これよこれ、これを求めてたのよ。
量も丁度いいし、見た目も綺麗なお椀型。
使っているのも玉子・ネギ・チャーシューと忠実です。

ではでは・・・早速このチャーハンを頂きます!
IMG_7589.JPG

さっぱり!驚きのさっぱり!
しっとり系のチャーハンですが、口当たりがとても優しいチャーハン。
ですが決して薄いという訳では無く、本当に口当たりが軽くて優しいです。

某チェーンのイメージとは本当に真逆です。
芯はしっかりしているチャーハンなので・・・
コショウを振ったり・・・
IMG_7590.JPG

ラー油をかけたり・・・
IMG_7591.JPG

はたまた七味を投入しても・・・
IMG_7592.JPG

全く持って違和感なし!
どの調味料を加えてみても純粋にプラスワンという感じになるので普通に美味しい。
優しく、ある意味どんなものにでも化けるカメレオンチャーハンでしたか。


とまあ、ファースト清瀬はつつがなく迎えられました。
あのチャーハン・・・もしあればフライドニンニクとかも加えてみると面白い気がする・・・。
さて、ここから清瀬のペースをグンと上げていきまっせ。

この記事へのコメント