【団体でも安心】西国分寺のラーメン屋はファミリー団体でも来れるいいお店

家族と一緒にご飯っていいよね。
独り暮らしのオッサンには時折羨ましくも見えてしまう、家族での外食光景。
しかもそれがラーメン屋でも出来るとかいいじゃない。

そんな舞台は西国分寺駅から徒歩7,8分程度、多喜窪通り沿いにあるこちら。
IMG_7415.JPG

お店の名前は「熊祥」さんです。
ちなみに「くましょう」ではなく「くまよし」と読みます。
ぶっちゃけて私が勘違いしただけですがね。
たまたまふと見つけて突撃しようとしたのですが、中には既に複数の家族連れがいらっしゃいました。
しかも、子供は食べたり遊んだりで大人は飲んでやんやと賑やか。
多分複数のご近所家族が団体で入っていたと思うのですが、それにしても楽しそう。
たまにはこういう雰囲気で食べるのもありですね。
さて、どんなメニューがあるのか確認してみると・・・
IMG_7417.JPG
IMG_7418.JPG

結構ジャンルが分かれてるじゃない!
最初券売機を見た時はなんじゃこりゃと思いましたが、隣の黒板にしっかり内容が書いてありました。
豚骨から魚介からと何でもござれで逆に驚きます。
しかも昨今のラーメンと比べると良心的な値段なのもありがたい。

さてさて、どれにしようかな。
とは言うものの、見た瞬間に注文するものは決めちゃいました。
即決で注文したのがこちら。
「かなでらーめん」・・・\600
魚介系が気になるの!
魚介にカニまで入ってるとか・・・気になりすぎる。
スープとしてだけなのか、具材にも使われているのか気になる所。
そんな気になるラーメンがこちら。
IMG_7419.JPG

おっと、まさかの八王子系!
どうやら魚介は全部スープに投入しているみたいです。
しかし、そのスープで八王子系・・・これまた興味しか出てきません。
ではでは、まずはスープの方から頂きます!
IMG_7421.JPG

あ、これ美味いやんけ!
多分鶏出汁とのWスープだと思いますが、とてもあっさりしていて優しい醤油味。
正直に言うとカニは感じる事が出来ませんが、それだとしても全然アリ。
玉葱もシャッキリしていつつ、変な辛さとかはないのでスープとの相性も良し。

このスープなら八王子系の出し方でも納得です。
これ、お酒の後の〆に丁度いいやつ。
続いて麺はというと・・・
IMG_7422.JPG

これまた美味いじゃない!
麺は中太ストレート麺でするっとしたナイスな喉越し。
かと思いきや、食感はすっごいもちもちでこれまたいいの!
それにストレート麺の割にはスープもよく絡むので、全然隙が無いです。

そしてチャーシューはというと・・・
IMG_7423.JPG

これは古き良きチャーシューじゃない!
脂身少な目のチャーシューは古き良き中華そばのそれと全く同じ。
サッパリ系のラーメンだからこそこういうチャーシューの方が断然いいです。


やばい、ここは美味いしか言葉が出ませんでした。
それでいて家族連れ歓迎とかお店として相当いい気がします。
なのでここは一人でも団体でも楽しく美味しく過ごせるかと思います。

この記事へのコメント