【超気楽に焼肉】夜に一人焼肉をしたいのならば吉祥寺へ行くべし!

夜の一人焼肉、難易度高けええぇぇぇぇぇ!!
昼の一人焼肉ならば余裕な私ですが、流石に夜はまだハードルが高い・・・。
でも焼肉が無性に食べたくなる時がある・・・その時はこれだ!

舞台は吉祥寺駅から徒歩2,3分の場所にあるこちら。
IMG_7671.JPG

お店の名前は「焼肉定食やまと」さんです。
このお店、ほぼ確実に直近3ヶ月以内に出来た新店ですね。
ただ、なんとなくチェーンな匂いがするのでちょいとググってみたら・・・巣鴨に1店舗あるだけでした。
ならばチェーン展開というレベルでもないし・・・よっしゃ行ってやろう!
そもそも「焼肉定食」って看板が立ってるという事は、肉系の定食屋という事でしょうか。
気になりつつも突撃してメニュー確認してみると・・・
IMG_7672.JPG

ガチの焼肉屋だった!
国産肉を使った定食メニューがずらりと並んでますが、そのどれもが自分で焼くタイプ。
しかも、お店の座席の7割程度が一人席状態で気楽に食べられるやつ!

厳密に言うとちゃんとした仕切りがある訳では無いですが、1人1ロースターになってます。
ボックス席もありますが、むしろ団体で来た方がアウェーじゃね?っていう感じです。
無論、お酒や単品肉もあるのでこれは夜でも気兼ねなく一人焼肉出来る!
とりあえず私は仕事帰りでペコペコリンなので、定食でがっつり食べましょう。
今回注文したのがこちら。
「牛カルビ&ハラミ定食(100g)」・・・\961
「国産シマチョウ(ハーフ)」・・・\421
更に追い肉頼んじゃった♪
定食だけでもいいのですが、折角なのでホルモン系も食べてやろうって感じです。
それにしても、夜の焼肉っていつぶりだろう。
ちょっと気分が盛り上がって来ると、ものの2,3分で出てきたのがこちら。
IMG_7674.JPG

何だろう、この贅沢感。
別に至って普通の焼肉定食ではあります。
ですが、夜にロースター独り占めで食べる焼肉に高揚感が出てきます。

それがたとえ一人用ロースターでも盛り上がるぅ~!
ではでは早速焼き~の・・・
IMG_7675.JPG

最初に焼きあがったハラミから頂きます!
IMG_7676.JPG

この程よい脂と柔らかさ!
量を食べても胃もたれする事の無さそうな柔らか食感とあっさり口当たり。
なのに肉としての味わいがあるという、これは本当にホルモンなのかといつも疑いたくなります。

続いて焼けたのカルビは・・・
IMG_7677.JPG

はいジューシー!完全にジューシー!!
そりゃあ焼肉の王様カルビ様でございますよ。
この濃厚な肉と溢れ出る脂の味はご飯が進むの何の。

途中でキムチを挟んでリセットすればいくらでもこの味を新鮮に楽しめます。
最後のシマチョウはというと・・・
IMG_7678.JPG

結構こりこりとしててまたいいじゃない!
腸形ホルモンの中では左程脂が多い訳ではありませんが、コリッとした食感がいい。
長い間噛み続けられるのでいつまでも味の余韻に浸れます。
これはどちらかというとご飯よりもビールが欲しい・・・!

お酒の衝動に駆られてしまいましたが、翌日も仕事なのでここはぐっと我慢。
それでも一人でゆったり焼肉を存分に満喫できました。

という事で、マジ一人焼肉しやすい店が吉祥寺に出来てました!
すっごい正直な事を言うと、ご飯はちょっと少ない気がするので大盛りにした方がもっとガッツリいけるかも。
それを除けば、今度は飲みでも使いたいですね。

おまけ
メニューの隅っこで気づきませんでしたが・・・
これもっとちゃんと買いておいて!ニンニク欲しかったああぁぁぁぁぁぁ!!!
IMG_7672_2.JPG

この記事へのコメント