【大洪水】吉祥寺の喫茶店でで食べたアレが汁気たっぷり過ぎて・・・

溢れ出る○○!正に大洪水!!
グルメブログで大洪水というワードが出てくると、大体ジューシー感が表現されてるのが一般的かと。
しかし、今回はそれではないけど大洪水と表現したくなるものを発見しました。

舞台は吉祥寺駅から徒歩5,6分程度の場所にあるこちら。
IMG_7664.JPG
IMG_7670.JPG

お店の名前は「喫茶ロゼ」さんです。
こちらは大正通りにあるひっそりとしたビルの2階にあるお店です。
すっごい細い階段を昇った先にありますが、本当に細くてちょっと急なので注意が必要です。
そんな面白そうなところにある喫茶店・・・何だか気になります。
ちなみにカレー屋さんもあるので追々そこにも行くとして・・・早速メニューを確認してみましょう。
IMG_7665.JPG

何気にジャンル多いやないかい!
洋食中心かと思いきや、普通に定食とかチャーハンとか焼きそばとか。
いや~、こういう何でも感の喫茶店・・・何気にギャンブルだなぁ。

私の経験上、こういう系は割と当たり外れが多い記憶があります。
果たしてこのお店は吉か凶か、それとも普通か。
天に運命を託しつつ、注文したのがこちら。
「エビリゾット(コーヒー付き)」・・・\900
何気に初登場のリゾット!
ピラフはちょいちょいありますが、何気にリゾットを注文したのが無かったこのブログ。
なので新ジャンル開拓の意味も込めて注文した見ました。
果たしてリゾットで何故洪水と表現できるのか。
その正体がこちら。
IMG_7666.JPG

いやマジで大洪水!
もうね、見た目で分かるレベルで汁気MAXというかもうひったひた。
私の知っているリゾットとはかなりかけ離れてる気がします。
もうちょっと分かりやすい写真を載せると・・・
IMG_7668.JPG

これは洋風おかゆかな?
米とスープの比率が1:1なんじゃね?って位のレベルです。
全く持ってこの後の展開が予想できないです。
かなりドキドキしつつ・・・頂きます!
IMG_7667.JPG

めっちゃバターーーー!!
口に含んだ瞬間から溢れ出てくる圧倒的なまでのバターの風味!
かといってバターだけではなく、その後からホワイトソースの風味が追いかけてきます。
肝心の本体もしっかりお米が立ちつつちゃんとリゾットしてます。

海老は・・・まあこれはぶっちゃけて見た目通りのご愛嬌。
いわば、ただのリゾットではなく「スープリゾット」と言うべきかもしれません。

お初のリゾットですが、いきなりちょっと変化球みたいなものを引きましたね。
スープ大洪水、加えて口に含めばバター大洪水とインパクトは強烈というかモーレツ!
立地も含めて何だか凄かった・・・まさか横のカレー屋も!?

おまけ
コーヒーは深い濃い味で私好みでした
IMG_7669.JPG

この記事へのコメント