【おじさん的ギャンブル】西調布の中華屋で久しぶりにあのギャンブルをしてみた結果・・・

引けるかどうかの一発勝負!
ふと振り返れば、最近ギャンブル的な注文が圧倒的に少なくなったなぁと地味に反省してる今日この頃。
なので、ここはひとつあのギャンブルであの頃の熱さを取り戻していきまっせ!

舞台は西調布駅から徒歩7,8分程度の場所にあるこちら。
IMG_7656.JPG

お店の名前は「北京酒家」さんです。
何て言えばいいでしょうか・・・何気に見た目入りづらいこの雰囲気。
特に夜に行けば私ですら地味に避けてきました。
ただこういう冒険もあまり出来ていないので、こういうところでもハングリー精神を出さねば・・・!
という事で意を決して突撃してみました。
さて、どんなメニューがあるかというと・・・
IMG_7657.JPG
IMG_7658.JPG

メニューは至って普通。
特にこれと言って特殊なメニューはパッと見存在しません。
精々見覚えが無いと言えばザーサイ肉そばですが、なんとなく想像がついてしまう。
こんな中で何をギャンブルすればいいかって・・・?
あるじゃない。
私の大好物であるあんかけ焼きそばが。
なので注文したのがこちら。
「五目焼きそば」・・・\750
この五目焼きそばが果たしてどういうものが出てくるのか・・・。
かた焼きそばやソース焼きそばがメニューにあるのでそれは除外できるとして・・・それでも不安。
なんてったって五目の塩焼きそばが出てきた例もあるんでね。
それにあんかけ焼きそばだったとしても、麺が焼かれてないとかいう特殊例もあります。
果たして結果な如何に!?
出てきた五目焼きそばがこちら。
IMG_7659.JPG

とりあえず最低限の賭けには勝った!
見た目はまごう事なきあんかけ焼きそばです。
まあ、いつもの如く餡の量の少なさにはあまり納得いきませんが。
さてさて、お味の方はどうなのか。
早速・・・頂きます!
IMG_7660.JPG

・・・・・・しょっぺええぇぇぇぇぇ!!
何じゃこりゃぁと言いたくなるレベルでとんでもない塩気。
野菜で多少は中和できるものの、結構ヤバいレベルの餡です。

こいつは何が美味い不味いとか図るのが出来へんでぇ・・・。
その後、いくつか悪あがきはしてみたものの結果は変わらず・・・。

まさか、このパターンのギャンブル失敗が出てくるとは・・・。
最低限は勝ったとか書きましたが、まさかのどんでん返しです。
ですがこれもまたギャンブル・・・今月は冒険多めにいきますか。

この記事へのコメント