【突撃月間:福生編③】牛浜の洋食屋で一番お安いのを頼んでみた結果・・・

ヒャッハー、いきなりの3連発だぜぃ!
先月とは打って変わって急にハイペースで突撃月間を書いていくぜぃ!
何故かって?梅雨がいつ明けるか分からないから行ける内に行くからだぜぃ!!

そんな舞台は牛浜駅から徒歩10分程度の場所にあるこちら。
IMG_7818.JPG

お店の名前は「木を植えるレストラン オーロラ」さんです。
ってか、グリーンカーテン半端ねぇ!!
何だかこう、秘境の中にぽつんとあるレストランみたい。
これちゃんと看板立てて無ければマジでスルーするわ。
そんな見た目が既にパンチ力MAXのお店ランチを調べてみましょう。
早速突撃してメニューチェックしてみると・・・
IMG_7819.JPG
IMG_7820.JPG

完全に素材重視の店だ!
ハンバーグを中心に色々な洋食ランチがありますが、中々いいお値段。
ただ、このブランド牛ラインナップとなると納得ですわ。
そしてその中にしれっと蝦夷鹿も混ざっとるやないかい!

絶対美味しいのは確定として、お値段がやはりネックかなぁ。
と悩んでいる所に、1つ救世主なるメニューを発見。
その注文した救世主がこちら。
「数量限定お試しハンバーグ」・・・\842
一見さんにもってこいのメニューやなかい!
一番下にしれっと書いてあるのを見つけちゃいました。
サイズは通常よりも小さいとの事ですが、それは既に承知の上。
それにハンバーグと唐揚げのセットみたいな感じなので、ちょっとお得感もありますし。
さて、どんなものがやって来るのでしょうか。
それがこちら。
IMG_7822.JPG

いや普通に十分なんですが。
鉄板ワンプレートとなっていて、肉も野菜も何ならご飯まで最後までアッツアツで食べれます。
さてさて、お味はどんなもんでしょうか。
まずは・・・ハンバーグから頂きます!
IMG_7823.JPG

めっちゃジューシーやねん!
お肉は歯ごたえがあってかなりの食べ応え。
それに噛めば噛むほど肉汁がジュワーと溢れ出てきて美味いの何の。

完全に美崎牛の質の良さを表しています。
その証拠に割った後の鉄板を見てみると・・・
IMG_7826.JPG

肉汁の水・・・いや汁溜り!
これが美味しくなくて何が美味しいんだっていうレベル。
ここに雑穀米を混ぜて食べるとまた美味しんですよ、肉汁も無駄にしませんし。

続いてから揚げはというと・・・
IMG_7824.JPG
IMG_7825.JPG

どっちかというと竜田揚げかな?

衣がしっかりカリッとしており、どちらかというと竜田揚げ仕上がり。
味付けはシンプルながら、これはこれでいいじゃない。

他にも野菜は勿論美味しいし、ご飯に至っては途中でおこげみたいな仕上がりになるから楽しみ方がさらに増えます。

いやね、むしろこっちにして大正解じゃないか。
常に熱々ジューシー、そんでもってご飯もおこげまで出来るお得仕様。
今後、こういった鉄板ワンプレートが増えてくれてもいい気もします。

この記事へのコメント