【アレがソレで】分倍河原の定食屋で完全に○○なメニューがあった件

これは・・・完全にアレ!
確かにメニュー通りではあるけれど、どちらかというとアレだよなと思う事ってありませんか?
今回はソレがまさかのアレになる?

舞台は分倍河原駅より徒歩7,8分程度の場所にあるこちら。
IMG_7738.JPG

お店の名前は「ますだや」さんです。
私の大好物であるTHE・昭和の定食屋さんです。
ここは前々から気になっていた所なので、ようやく突撃が叶いました。
早速突撃してどんなご飯があるのか確認してみると・・・
IMG_7739.JPG
IMG_7740.JPG

予想よりもメニューが少なかった。
こういうお店はもっとメニューがあるかと思いました。
ただバリエーション的には肉も魚もしっかりあるのでバランスがいいです。

それに単価はちょい高めですが、その分内容が充実してるっぽいのも特徴かも。
さてさて、どれにしようかな。
日替わりがかなり充実した内容となっていてこれあお得かも。
特に真鯛1尾とかどないなってんねんというレベル。
ただ、レギュラーメニューにも無性に食べたいものが1つあるんですよ。
レギュラーか、お得か・・・。
ちょっと悩んで出した結論がこちら。
「肉どうふ定食」・・\890
気になるレギュラーメニューにしちゃった!
肉豆腐ってあまり多く見かけない上に、結構お店によって中身が違うのでちょっとした宝箱かなと私は思っています。
果たして、ここの宝箱はどないな風になっているでしょうか。
それがこちら。
IMG_7741.JPG

・・・・・・完全にすき焼きやないかい!
アッツアツの器の中には牛肉・豆腐・白滝・長ネギがぎっしりと詰まっています。
ただ内容といい豆腐のサイズ感といい、完全にすき焼きのそれです。

いや~、幾つか見てきましたけどここまですき焼きなのは初めてです。
果たしてお味の方はどうなってるんでしょうか・・・。
では・・・早速頂きます!
IMG_7743.JPG

うん、ちょっと好みなすき焼き!
汁というか割り下はあまり甘くなく、醤油の味がしっかりしています。
それでいてちょっと濃いめの味なのでご飯が良く進む。
豆腐はまあ、完全に普通の木綿豆腐ですしお肉も普通の牛肉ですね。

ただこの味付けは・・・本当に生卵が欲しくなる!
しかしながら後ろのメニューを見直してみても生卵は存在せず。
目玉焼きとか厚焼き玉子はあるのに・・・orz
ならばと試しに七味を使ってみると・・・
IMG_7744.JPG

余計にご飯が欲しくなるやないかい!
濃いめの醤油味に更に七味のぴりっとした風味が加わり、よりご飯のお供と化してしまいます。
ご飯のペースを本当に気を付けないとあっというまに無くなってしまいます。

全く、何て罪なすき焼きだ!

とまあ、肉豆腐という名のすき焼きを美味しく頂きました。
もしかしたら、お願いしたら生卵ももらえるかもしれませんが、流石に一見さんなので遠慮はしちゃいましたが・・・。
是非、単品メニューの中に生卵を加える事を強く要望したい!!

この記事へのコメント