【幻の突撃月間】清瀬のパン屋が色々な意味で幻になった3つの理由

ホント、まぼろし~!
いきなりIKKOで出てきましたが、今回は「幻」となった先月の清瀬への突撃月間記事です。
果たして、何故この記事が突撃月間に採用されず、幻になったのか・・・!!

舞台は清瀬駅より徒歩3分程度の場所にあるこちら。
IMG_7700.JPG

お店の名前は「丸藤ベーカリー」さんです。
南口商店街の中にある年季の入ってそうなパン屋さんです。
普段ならば格好の記事ネタになってそうなお店ですが、その理由の内の2つを一挙に書いてみると・・・
①突撃月間のお店が11件あった
②パンが2つあって被った

まず①ですが、突撃月間は私の中で10件と決めて動いています。
ただ記事の写真を整理していたら、まさかの11件あったという事。
そして②は、これもまたローカルルールですが突撃月間のパンは基本1記事と決めてました。
その上で競合した結果、これが落選しました。
これだけでも十分落選理由になってますが、3つ目はこの後明らかになります。
さあ、説明が長くなってしまいましたが、恒例のトングで「千本桜」を刻みながら店内を物色すると・・・
IMG_7701.JPG
IMG_7702.JPG
IMG_7703.JPG

オーソドックスといえばオーソドックスかな?
何だかんだでオーソドックスというか定番が圧倒的多数。
それにパンもいいけどクッキーの方が美味しそうに見えてしまう・・・。
まあ、自分は食べられないんですけどね。
ただその中からちょっとでも奇抜なモノを選んでいかねば・・・。
と考えたところで購入したのがこちら。
「ガーリックピザ」・・・\162
「みそメンチ」・・・\216
面白そうなのはこんなもんかな?
ガーリックピザは名前からしてパンチが強そうですし、メンチカツに味噌というのは存外見た事が無いのでこれはいいかも。
それではいつもの様に帰宅してご開帳といきましょう。
IMG_7724.JPG

ボリュームはそこそこありそうかな。
ピザの方はチーズが結構詰まっていそうでいかにも濃厚そう。
メンチはバンズからぴょこっとはみ出ていてこれまた食べ応えがありそう。

さてさて、どちらもお味の方はどんなもんでしょうか。
まずは・・・ガーリックピザから頂きます!
IMG_7725.JPG
IMG_7726.JPG

・・・・・・where is garlic?
いやね、マジでガーリックの存在感が一切感じないの。
あのパンチが一切口の中に感じられなく、チーズ・ベーコン・野菜しか感じられない。

まじまじと見つめても欠片すら見当たらいですし・・・どういうこと?
不思議体験をしつつも、続いてみそメンチはというと・・・
IMG_7727.JPG
IMG_7730.JPG

・・・・・・where is miso?
またしてもこのパティーンかよ!
今度は味噌自体は見受けられますが、それでもなお味噌の風味がほぼ感じられない!
メンチ本体ももそっとしており、味も左程感じられずでどないとなっとんねん!!

そう、これこそが最後の理由。
③メインの風味が幻レベルで感じられない
一番の主役であるガーリックや味噌が一切感じられず、ただのパンとなてしまっていました。

とまあ、以上の理由から突撃月間から漏れた幻の記事でした。
逆にここまで存在感隠せるって・・・もはや才能か?
ここまでのIKKOっぷりを見せつけられると、逆に爽快感すら感じます。(混乱中)

この記事へのコメント