【マジでフワフワ】北府中の洋食屋がまさかの歯が要らないアレを出してきた件について

よく「歯の要らない」とかっていう食レポって、あるよね。
テレビではよくやりますけど、私のブログでは滅多にそんなことは書かへんで!と心に決めていました。
ですが、まさかそれに出会える日が来るとは・・・。

舞台は北府中駅から徒歩7,8分程度の場所にあるこちら。
IMG_7839.JPG

お店の名前は「アポロ」さんです。
こちら北府中団地の近くにある小さな商店街通りにある洋食屋さんです。
この見るからに昭和のレトロ感、これだけで行く理由が出来ました。
なので早速突撃してメニューチェックと行きまっしょい。
IMG_7840.JPG
IMG_7841.JPG

すっごい、肉々しいです。
メニューがとにかく1つを除いて肉オンリー。
いや、もしかしたらオムレツとか書いておいて肉が中に入ってるとかの可能性も・・・。
というか、もはやとんかつ屋に見えてきたかも・・・。
そんなジャンルがちょっと分からなくなった中で、注文したのがこちら。
「サービス定食」・・・\700
分からないならとにかく得を取る!
とりあえず種類の1つでも多いモノを取り、取れ高も取る!
ちょいとしょっぽい理由も含まれてますが、こいつでどんなネタが出てくるのか。
それがこちら。
IMG_7842.JPG

う~ん、茶色!
特にソースも何もかかっておらず、ただただの茶色い風景です。
ここまでくると更に定食屋のような感覚もしてきました。

洋食屋なのか、とんかつ屋なのか、定食屋なのか。
情報が錯そうして増々混乱してきます。
もはや味の予想がつかないですわ・・・。
とりあえず・・・まずはハンバーグから頂きます!
IMG_7843.JPG

いや、滅茶苦茶柔らかいやんけ!
箸を通した瞬間からふわっと、口に入れるとさらにほろっと口の中で崩れます。
試しに舌で食べてみても、本当にそれで食べられるレベルの柔らかさ。

お世辞にもジューシーでマイウーとまではいいませんが、少し胡椒が効いていてこれはこれでアリ。
ちなみに、ウスターソースとの相性が特にいいです。
続いてチキンカツはというと・・・
IMG_7844.JPG
IMG_7845.JPG

こっちはカリッとあっさり仕立て!
衣はしっかりカリッとしており、食感はグー。
そしてお肉は胸肉で脂少な目のあっさり仕様。
揚げ物なのに全然重くないからいくらでも食べられます。

特に塩との相性がいかも。

とまあ、見た目に反して思いの外悪くありませんでした。
特にハンバーグがまさか舌で食べられるとは思いもよりませんでした。
今の所、これが一番飲めるハンバーグに近いかも。

この記事へのコメント