【北府中連戦】北府中の定食屋、とあるものが地味にヤバ過ぎる件・・・

久し振りの同地区連食やで!
基本は1つ食べたら別の地域に行ってご飯を探すのがいつもの基本行動ですが・・・。
だって、雨で行動範囲が狭いからこうなっちゃうんだもん!

舞台は北府中駅から徒歩7,8分程度の場所にあるこちら。
IMG_7873.JPG

お店の名前は「Kiraku」さんです。
ここ、実は昨日の記事にしたアポロさんから徒歩3歩の場所にあるんですよ。
超がつく程の短距離で正に連食といえましょう。
さて、ここのごはんはどんなものがあるんでしょうか。
店前の看板をチェックしてみると・・・
IMG_7877.JPG

ここも中々に無骨やね。
定食メニューはご飯の消費がヤバそうなメニューが多いです。
ちなみに写真を撮り忘れちゃいましたが、麺類もラーメン・蕎麦・うどん・そうめんまで完備。

というか、そうめんまで出てくるとはまた凄いな・・・。
さて、今回はどれを食べてみようか。
茄子や野菜もいいし、レバーなんかもっといいし。
ただ色物にも挑戦したいというか、一種の賭けにも出てみたい。
ちょっと悩んだところで、注文したのがこちら。
「豚トロ定食」・・・\800
あえて一番下!
メニューの一番下をあえて攻めてみる。
ただ内容的には何となく豚トロオンリーのようなにおいもチラホラと。
何かしらのワンポイントがあれば嬉しいけど、果たしてどうなるか。
出てきたのがこちら。
IMG_7874.JPG

はい、シンプルでございます。
予想通りと言えば予想通りです。
ただ、これだけだと取れ高的にやばい気もする・・・。
一抹の不安を残しつつ、豚トロを・・・頂きます!
IMG_7875.JPG

うん、いたって普通!
もう完全に見た目通りでそれ以上でもそれ以下でもない普通の豚トロ。
味も塩コショウのシンプルで、それ以外書くことが全くなし!
一応、卓上にあった一味で対応してみるも・・・
IMG_7876.JPG

これもまた通常運転!
いたって普通の豚トロ炒めなので、これもまたそのままのお味。
ただ、これだけならばある意味平和なのですが、実は画面に見えない違和感があたんですよ。
この定食のご飯、何だかちょっと変な感じがしたんですよ。
固い柔らかいとかじゃなくて、ぶっちゃけて臭い・・・。
一番近いのがかなり古いお米のような感じがするんですよ。
なので正直、ご飯を食べるのが若干苦痛だっという一番目に見えない地獄・・・。

とまあ、これはこれでまた新手の記事殺しというべき訴えかけ辛い内容でした。
ただ、これが無ければそれはそれで取れ高が一切ないというのも事実。
これはどう扱えばいいっちゅうねん・・・。

この記事へのコメント