【突撃月間:福生編⑥】福生のパン屋で濃い系を買ってみた結果・・・

偶には濃い味系で攻めたろ!
比較的濃厚系よりはあっさり系の方に舵を切りやすい、デブの名折れなおじさんです。
ですが、時折濃い味も欲しくなるんですよね。

舞台は福生駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。
IMG_7853.JPG

お店の名前は「BREAD GARDEN」さんです。
突撃月間のパンノルマ、今回で達成です。
実は最初牛浜あたりでパン屋を探していたのですが見当たらず、そこから福生駅まで中々パン屋が見当たりませんでした。
その分、他にもマークした店はいくつかありますが、福生ってパン屋が少ないんでしょうか・・・。
まあ私の探し方が下手くそだという事に集約される気がしますが。
さて、見つけられた貴重なパン屋さんにはどんなものが置いてありますでしょうか。
いつもの通りトングで今回は「ロビンソン」を刻みながら物色してみると・・・
IMG_7854.JPG
IMG_7855.JPG
IMG_7856.JPG

種類はいい感じに豊富やね。
惣菜、菓子パン両方ともバランスよくあります。
それにちょいちょい遊び心もあるようなパンもいくつかあるので、選ぶのが楽しいです。

ちなみに今回は最近多くなってきたグラタン系をあえて封印する事を決意。
そして最近あまり手を出してないやつをと思い探した中、購入したのがこちら。
「とろとろ玉子ビーフシチュー」・・・\172
「クリーミーチーズカレー」・・・\172
ハイカロっていくぜーー!!
濃い味そうな、揚げ物系パンのダブルパンチで攻めてみました。
それにちょいちぃ「とろとろ玉子」とか「クリーミーチーズ」とかいうワードも気になりましたし。
即効で購入後、これまた速攻で帰宅してご開帳といきましょう。
IMG_7879.JPG

うん、どっちがどっちか分かりづらい!
見た目じゃ完全に判別できないですね。
ちなみに、左がカレー右がビーフシチューです。

にしても絵面が茶色で染まっていて・・・素敵!
このハイカロリー畑をどちらから攻めてやろうか・・・よし決めた!
まずはビーフシチューから頂きます!
IMG_7882.JPG
IMG_7883.JPG

うん、悪くない・・・が!
ビーフシチューはしっかりビーフシチューしていて、肉のサイズは小さいながらも味がしっかり出ているのでちゃんとした存在感があります。
ですが、玉子は予想通りと言いますか案の定トロトロまでは行かない様子。

中はポーチドエッグっぽいですが、まあこれは致し方なしかと。
続いてカレーパンの方はと言うと・・・
IMG_7880.JPG
IMG_7881.JPG

こちらも悪くない・・・がぁっ!
こちらもカレーは割とマイルド仕立てで万人受けしそうですが、味はしっかりしています。
ルーの方がもうちょっとだけあるとより嬉しいですね。
ですが・・・どういう訳かチーズの存在感があまり感じられない。

中央にどっしりと構えているはずなのに、薄いというかカレーに負けてるというか・・・。
逆にどうしたらこうなるのか教えて欲しいレベル。

とまあ、半分はある意味予想通りの結末ではありました。
エッグビーフシチューとかにしてくれたら全然アリだなと思えます。
だがカレーの方は・・・どうしてこうなったorz

この記事へのコメント