【遂に爆誕】調布にとうとうハンバーガー専門店が出来たので突撃してみたら・・・

ついに・・・ついにキタ―!
かつて不毛の地とまで暴言を吐いた調布のハンバーガー事情、ついに専門店が出来ました!
さあ、今回はテンション爆上げでいきまっせーー!!

舞台は調布駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。
IMG_7891.JPG

お店の名前は「ILL FROGS」さんです。
こちらは2月にオープンした、出来たてほやほやのお店です。
出来た当時から把握していましたが、行く機会をどうするか悩んでいました。
そしたら最近は雨で長距離移動が出来ないので、これをいい機会と思い突撃しました。
他にもハンバーガーを出している店舗はいくつかありますが、メインとして出しているのはここが初のはずです。
さて、どんなメニューがあるのか確認してみると・・・
IMG_7892.JPG
IMG_7893.JPG

いいねぇ、種類豊富だねぇ!
様々な種類のハンバーガーがあり、どれにしようかこの時点で悩みます。
普通のハンバーガーから変わり種のトッピングにフィッシュバーガー、それにヴィーガン用の大豆バーガーなんてのもあります。
それに撮りきれませんでしたが、他にもサンドイッチやサイドメニューも充実。

何故かそうめんもあったりします。
さて、どれにするか・・・。
王道のハンバーガーでもいいですし、何なら高目を狙って店名を冠したハンバーガーもいい。
好物のキノコ系や何ならヴィーガンメニューでも面白そう。
悩ましさ満点の中、注文したのがこちら。
「オニオンマッシュルームバーガー」・・・\1490
好物いったるでー!
初の調布ハンバーガー専門なだけあってここは欲望に忠実に参りましょう。
ちなみに、こちらのハンバーガーはチーズの種類が選べます。
チェダー、モッツァレラ、スイスチーズの中からという事なので、ここはあえて聞きなれないスイスチーズを選択。
果たしてどんな感じのハンバーガーが出てくるのでしょうか。
それがこちら。
IMG_7894.JPG
IMG_7895.JPG
IMG_7896.JPG

デケエエェェェェェ!!
もはやタワーのようなハンバーガーについ3カメで写真対応しちゃいました。
厚みのある野菜にパティは既に肉汁が溢れだしています。
そこにはマッシュルームが丸ごと5個でんと乗っており、更にチーズがとろりと溶け出しています。

もうこのビジュアルだけでご飯3杯平らげられそう。
おっと、今回はハンバーガーだった。
ついつい暴走してしまいましたが、お味の方はどんなもんでしょうか。
早速・・・頂きます!
IMG_7897.JPG
IMG_7898.JPG

はいもう美味い!そりゃ当然!!
この断面を作るのに5かぶりしましたが、もう美味の嵐。
野菜はレタスとトマトは瑞々しく、オニオンはソテー具合が抜群で旨味が濃いです。
マッシュルームはマルっと使っているだけあって旨味丸出しで食感も良いの!
パティは肉汁ブシャーどころかもはや肉汁そのもの。
噛むたびに肉汁がじゃんじゃか溢れますし、肉そのものも粗挽き感があって存在感グー。
スイスチーズはとろけ具合が半端なく、肉汁との融合感がヤヴァイ。

こいつは・・・マジパないの!!
そして肉汁が半端ないという事は・・・
IMG_7900.JPG

はい、肉汁プール!
やはり包み紙の中は肉汁で溢れかえっています。
そこに野菜の汁やほんのりチーズがまざっており最高のグレービーソースになってそう。

なので・・・恒例のポテトを絡めて見ると・・・
IMG_7901.JPG

これが天国の入り口か。
全ての旨味が凝縮した肉汁とポテト、もはや筆舌に尽くし難し!!
これに後付けでケチャップやマスタードも合わせればもはや無敵です。


徹頭徹尾、美味としか言いようがありませんでした。
多分ここはちょいちょい訪れる事がもはや確定しましたね。
最近はカールスジュニアも出店してきたので、調布のハンバーガーの未来は明るくなってきたぞ!

この記事へのコメント