【やり方に変化球】柴崎の寿司屋であえて寿司のテイクアウトをしてみたら・・・

雨で移動できないと色々辛い!
この2年ちょっとで調布記事が250件を超えているので控えめにしていましたが、やはり雨が続くと調布で探すしかない。
何かあった時の為にある程度残しておいたのですが、まさかこのような形で調布記事を連日書くとは・・・。

そんな嘆きを入れたところで今回の舞台は柴崎駅から徒歩30秒の場所にあるこちら。
IMG_7921.JPG

お店の名前は「朝寿し」さんです。
もうずーっと前から把握しているお寿司屋さんです。
ここはランチ営業もしているんで、いずれはと思っていた所です。
が・・・実は今回ランチ突撃じゃないんですよね。
今回は・・・こっちだ!
IMG_7922.JPG

そう、お持ち帰りコーナー!
何か変化を付けられないかと考えて、ちょっと変化を入れてみました。
さてさて、どないなお持ち帰りがあるか確認してみると・・・
IMG_7923.JPG

持ち帰りに適したものばかり!
主に押し寿司や海苔巻系があり、生もの系は無いです。
あるとしてもきちんと〆られているものですね。

ちょっと時間が経っても大丈夫な物ばかりなので安心して持ち帰りできます。
そんな中からチョイスしたのがこちら。
「穴子寿し」・・・\430
「サババッテラ」・・・\350
押し寿司系ダブルでいってみよー!
何となく寿司って魚系じゃないとあまり食べた気がしないので、自然とこのチョイスに。
あえてチョイスしたこの選択がどういう結果になるか。
お持ち帰りして早速のご開帳。
IMG_7927.JPG

うん、中々美味しそうじゃない。
サイズもぼちぼちありますし、魚もある程度の厚さです。
見た目は良し、さてお味の方はどうでしょうか。
まずは・・・穴子から頂きます!
IMG_7928.JPG

お、いけるやんけ!
穴子はほんのり香ばしく、あまりタレも強くないどちらかというか白焼き仕立て。
シャリはちょっとお酢強めですが、個人的には許容範囲内。
更に中にはちょびっと椎茸の煮物が入っているのがにくい演出。

続いてサババッテラはというと・・・
IMG_7930.JPG

・・・・・・酢うううぅぅぅぅ!!
ちょっとお酢強めのシャリ+がっつり絞められた鯖で酢が半端なく強いです・・・。
勿論鯖の味は一切壊れて無いですが、ちとキツイかな。

まあ酸味があまり強くない無いからこその感想ですが、好きな人は好きなバッテラです。

初のお持ち帰り寿司でしたが、結果は悪くなかったです。
穴子は割と好みなのでこれならまた買ってきてもいいかも。
ただいずれは普通のランチも一度確認しておきたいですね。

この記事へのコメント