【よく見ると】仙川の洋食屋で地味に突っ込みたいメニューの為だけに行ったら・・・

分かり辛い小ネタも見逃さないでぇ!
私がお店を探す中には美味しそうなのもそうですが、面白そうなネタがありそうという理由だけというのも多々あります。
今回はネタ重視で行ってみたら・・・


舞台は仙川駅から徒歩2分程度の場所にあるこちら。
IMG_7908.JPG

お店の名前は「ぱんぷきん」さんです。
こちらも割と前々から把握している洋食屋さんです。
昨日・一昨日の記事と同じく雨で動けなかったので訪れました。
ここではどんな出会いがあるのか、早速突撃してメニューを確認してみると・・・
IMG_7909.JPG
IMG_7910.JPG

・・・・・・うん?
皆様、お分かりいただけただろうか?
このメニュー、スッゴイ地味にツッコミを入れたくなるんですよ。
もはや間違いさがしと言っても差し支えないレベルです。

だってね・・・黒板の方がね・・・
すっごい地味に値段が間違ってるやないかい!
954円の税込み価格が1080円な訳ないやないかい!
すっごい分かりにくくて普通にスルーしそうでした。
ちなみに、手元にある印刷メニューはちゃんと書かれています。
そしてただただこれだけの為に突撃したというもはや訳の分からない理由。
とまあしょんない小ネタはこれで以上という事で、さくっと注文したのがこちら。
「お得な洋食3種プレート」・・・\1030
ここは数で攻めていくやで!
とりあえず3種類もあれば更に何かしらネタが拾える気がしたので・・・。
ちなみにハンバーグはブラックペッパーソースを選択しました。
デミグラスが多かったのでたまには違うソースというのも新鮮かなと。
その新鮮味を狙ったのがこちら。
IMG_7911.JPG

・・・・・・若干の予感が・・・。
3種類のプレートなので1つ1つは左程大きいサイズではないというのは納得してます。
それでも普通にハンバーグは美味しそうに見えます。

ただね、白身魚のフライが食べる前からツッコミを入れたくなっている模様。
いや、実際食べてみないと分からんですよね。
という事で・・・まずはハンバーグから頂きます!
IMG_7913.JPG

こいつは・・・濃いなぁ~。
ハンバーグ自体はきめ細かな肉質でありながらそこそこの歯ごたえもあり。
それに合わせるソースはかな~りの濃い味でペッパーの効きも中々なもの。
ご飯も進みますし、これは悪くないですわ。

続いては嫌な予感が若干するフライを食べてみると・・・
IMG_7914.JPG

う~ん、衣!
予想通りというか、滅茶苦茶魚が薄いんですよね。
逆にどの魚を使えばここまで薄く作れるのか聞きたいレベルで、あまり魚の味の印象がありません。
タルタルと衣の存在感に負けています。

せめてもうちょっと魚に厚みが欲しいですね・・・。
最後にオムレツの方はというと・・・
IMG_7915.JPG

これはどちらかというとキッシュかな?
スペイン風オムレツというよりもスペイン風キッシュというような印象。
ただ野菜・食感・風味の全てがしっかりしているので、このプレートでは一番美味しいかも。


とまあ、ほぼメニューの出オチ感満載ではありましたが・・・。
それでも美味しいものは美味しかったので、普通にありかなと。
なので・・・なので是非魚はもうちょっと厚みを!!

この記事へのコメント