【突撃月間:福生編⑦】福生の居酒屋ランチ、ラインナップがすっごい件

今回はちゃんと福生の居酒屋ランチやで!
以前、少しタイトル間違えてこのタイトルと間違えた事がありましたよね。
しっかり間違えることなく、書いていきまっせ~。

舞台は福生駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。
IMG_7866.JPG

お店の名前は「ごしま」さんです。
店の名前の上に「玄米ごはんとお酒」って何だか健康に気を使ってそう。
なればヘルシー路線でいってみよーと思い突撃してみました。
早速ランチメニューを確認してみると・・・
IMG_7867.JPG
IMG_7869.JPG

すっごい、厳選素材!
エゾシカだったりトビウオだったりシイラだったりとジャンルがぱねぇ!
それでいてメニュー自体を見回してみても健康系に見えます。

こりゃぁ、とんでもないお店に来ちゃったかも。
ワクワクが止まらない中、この悩ましいメニューの中から注文したのがこちら。
「エゾシカと安心野菜のやまぶき玉子とじ」・・・\1060
ここはジビエでいったろ!
シイラも魅力的でしたが、今回は鹿に軍配。
それを玉子とじにするっていう事は、他人丼・エゾシカvarってところでしょうか。
絶対美味い予感しかしないエゾシカがこちら。
IMG_7870.JPG

すっごい、ヘルシーそうです。
玉子とじはシカもあるけど野菜の量がどうみても凄い。
それにサラダに漬物に玄米ご飯とか健康の塊か!

こりゃあ罪悪感なくバクバク食べれますわ。
さてさて、お味はどんなもんでしょうか。
早速・・・頂きます!
IMG_7871.JPG

すっごい、優しい味です。
メインのエゾシカは思っていたよりも固くなく、それでいて味はしっかり濃い。
されど臭みは一切なくシカのいいとこ取り。
そこに合わせられた玉子とじはあっさり仕立て。
しかも野菜の量・種類共に半端なく、シャキシャキ食感でなお良し。

更にサラダの方はというと・・・
IMG_7872.JPG

すっごい、瑞々しいです。
瑞々しさが桁違いで、今迄出てきたサラダの上位互換とでも言うべき瑞々しさ。
そこにかかるドレッシングがヨーグルトソースっぽい、ちょっと酸味のあるドレッシングです。
その相性がいいの何のったら・・・。

このドレッシングなら久し振りに家に置きたいとも思いましたね。

いやもう、中々に凄い店を見つけちゃいました。
しかも夜にはイノシシも出すそうなので、これはこれで食べたい。
素材目的で食べるならば是非お勧めできます。

この記事へのコメント