【暑さに負けて】北府中のラーメン屋で夏季限定メニューを頬張ってみた結果・・・

いきなり全力すぎひんか!?
梅雨が明けたかと思ったら、毎日真夏日・酷暑日・熱帯夜とか本気出し過ぎじゃないかね?
こんなに暑けりゃご飯でも涼を取りたくなってきちゃう・・・。

舞台は北府中駅から徒歩11,2分程度の場所にあるこちら。
IMG_8036.JPG

お店の名前は「やすのたまぞう」さんです。
たまぞう・・・あれ、どこかの三鷹で見たような気が・・・。
となるとここは系列店かな・・・となると美味しいのはとんこつ系?
さて、どんなメニューがあるのか突撃してみると・・・
IMG_7945.JPG
IMG_7946.JPG

・・・・・・うん、さっぱりわからん。
メニューがかなり豊富ですが逆にどれが特徴なのか分からないです。
そんな中で、1つちょっと面白そうなメニューがありますね。
特徴が分からないのならば・・・ここはネタに寄せていこうじゃないか!
という事で注文したのがこちら。
「親子冷やし」・・・\850
夏季限定、いってみよー!
どうやら鶏に力を入れたラーメンみたいですね。
しかも温玉とろろがあるとか、好物じゃないか。
ただ、見ただけじゃ結局どういうラーメンなのかイマイチぴんときません。
先月に引き続きの挑戦となってきましたが、一体どんなラーメンでしょうか。
出てきたのがこちら。
IMG_7947.JPG

キンッキンに冷えてやがる!
がっつり冷えた塩味の冷やしラーメンが出てきました。
そこに分厚い鶏チャーシューが2枚というのもいいですが、そこに玉ねぎと柚子胡椒というのがわかってらっしゃる。

さてさて、実際お味の方はどんなもんでっしゃろか。
まずは・・・スープから頂きます!
IMG_7948.JPG

うおっ、ウマああぁぁぁぁ!!
濃厚かつ旨味が凝縮されたこの塩スープ、これだけでもヤヴァイ。
旨味がしっかりとしていて、なおかつ一切くどくないので口当たり以上にあっさり食べられます。

続いて麺の方はと言うと・・・
IMG_7949.JPG

これまたコシがしっかりしてらっしゃるぅ!
結構な細麺にも関わらず、喉越しもいいですし歯ごたえもしっかりがっしりしています。
加えてスープの絡み具合もいいのでこの冷やしスープにはもってこいです。

鶏チャーシューをかぶりついてみると・・・
IMG_7950.JPG

そりゃ文句ないですよ。
この厚さは歯ごたえしっかりなのは勿論、柔らかジューシーなのは当然の事。
更に炙られている香ばしさも相まっていくらでも食べられます。

というか、この鶏で普通に親子丼食べたい。
おっと、そもそも親子冷やしラーメンを食べているんだった、失敬失敬。
さて、ここからは温玉とろろにも登場してもらいましょう。
店員さんによると、かけても良しつけ麺スタイルにしても良しとの事。
なので、とりあえず卵をほぐし・・・
IMG_7951.JPG

BUKKAKE!!
IMG_7952.JPG

そしてこのぶっかけスタイルで食べてみると・・・
IMG_7953.JPG

・・・HEAVEN!!
ただでさい美味しいこの冷やしラーメンに卵ととろろ・・・何この無敵の組み合わせ!
よりスープを絡めてくれるのに加えて卵のコクととろろの粘り気がまた癖になる!
しかも時折ちょこちょこ顔を出す柚子胡椒がまたいいアクセントになるので・・・ただただ最高!


まさかここまで大当たりとなるとは思いもせず。
涼も取れるし、卵ととろろで疲労回復や体力づくりにも最適とか一石二鳥。
ちなみに期間限定なので気になる人は急いだ方がいいでっせ!

この記事へのコメント