【町のど真ん中に】吉祥寺の煌びやかな町中にある老舗っぽそうな定食屋に行ってみた

どんな所にも、定食屋は欲しいの!
たとえそれがオシャレタウンで若者が集うようなところでも、良き定食屋ってあって欲しいのです。
ランチとかというような縛りの無い、一日中やってる安心安定のやつが・・・!

舞台は吉祥寺駅より徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。
IMG_7996.JPG

お店の名前は「コペ」さんです。
ちょっち年季の入ってそうな、コッテコテの定食屋さんっぽいです。
この日は夜に吉祥寺で用事があったついでに探してみたところ、発見しました。
まさか色々なオシャレご飯や飲み処が沢山ある中に、こういう定食屋があるとは・・・これを求めてた!
こりゃあもう即断即決だという事で早速突撃し、メニュー確認をしてみると・・・
IMG_8002.JPG

正に王道定食屋!
種類は絞られますが、これぞというべき定食屋さんじゃないか。
肉じゃがもいいし、麦とろも捨てがたいし、何なら焼きそばとか攻めてみるのも良し。
中々に悩ましい中、注文したのがこちら。
「メンチ玉子とじ定食」・・・\750
というか、自分でもよう分からんチョイス。
麦とろは最近とろろ多いからいいかなって思ってたんですが、なぜこれに行ったのか・・・。
何ならニラだって好物なのにねぇ・・・。
こんなアッツアツの日にアツアツそうなご飯・・・今でも分からん。
なんせ落ち着いて記事を書いている最中でも首を傾げてますし。
とまあ自分自身経緯は不明ですが、どんなのが出てくるでしょうか。
それがこちら。
IMG_7997.JPG

マジでアッツアツじゃねーか!!
おいおい、まさか鉄鍋で出てくるとは思いもしなかったぜよ。
ただ、こんだけアッツアツで食べれるのは最高じゃないか。

さてさて、こちらはどんなお味なんでしょうか。
早速・・・頂きます!!
IMG_7998.JPG

・・・・・・がっつり冷凍食品やでぇ・・・。
このメンチカツ、滅茶苦茶冷凍食品のやつやでぇ・・・。
しかも結構もっそもそするタイプの、かなりお安いやつ・・・。
完全手作りとまでは期待してませんでしたが、ちょっちこれはブッチギリの下方修正。

ご飯は食べれますが、あまりノリノリで進むやつでは無いかな・・・。
とまあメインは不発でしたが・・・
IMG_7999.JPG

おからは美味っ!
小鉢のおからとひじきの和え物は中々に美味しい。
あっさりシンプルの優しい味で、箸休めには最適です。

というか、全体の中でもこれが一番美味しかったですね。

とまあ、今回は正直、チョイスミスという感じかもしれません。
ここはやはり肉じゃがとかに行った方がまだ違う結果になったかもしれません。
やっぱり、何故私はこれを選んだんだ・・・ミステリー。

この記事へのコメント