【着いて秒飯】聖蹟桜ヶ丘に到着してすぐにラーメンが食べたい時はここへ行くべし

到着して秒でラーメン!
どっかの怪しい企画ものなファーストトークですが、今回は正にそれなんですよ。
移動するのも億劫な時とかは特に最適!

舞台は聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩・・・というか改札から出て20秒しないで到着するこちら。
IMG_8298.JPG

お店の名前は「桜坂」さんです。
何だかすっごい某イケメンが歌ってそうな店名ですね。
ちなみに、隣には以前行った中華料理屋もあります。
その頃からマークしていましたが、今回ついに突撃を決行です。
さて、どんなラーメンがあるのかチェックしてみると・・・
IMG_8299.JPG

メインはつけ麺ね。
そして煮干しを推しているんでしょうか、半分は煮干し系ですね。
隅っこには中華そばやまぜそばもあります。

さて、どれを食べてみようか。
とはいうものの、実は見た瞬間即決しちゃいました。
今回の注文がこちら。
「煮干し辛つけめん・大」・・・\980
お久しぶりの辛い系メニューやで!
実はちょっと先の話ですが、激辛系に挑戦しようとしているのでそのウォーミングアップも兼ねてこちらに。
ただ・・・何ならガーリックも一緒にぶち込んで欲しい気もします。
どうかいずれトッピングでもいいので実現して欲しいです。
さてさて、どんなつけ麺が出てくるんでしょうか。
それがこちら。
IMG_8300.JPG

おお、結構にぼってる!
置かれた瞬間から香る圧倒的な煮干しの存在感!
それにこのチャーシュー、完全に私好みのレアチャーシューと期待値が爆上がり。

さあて、これらは一体どんなお味なんでしょうか。
早速まずは麺から・・・頂きます!
IMG_8301.JPG

お、ナイスにぼ辛!
啜った瞬間はやはり濃厚煮干しの存在感が一気に口の中を支配し、後からじんわりと辛味がやってきます。
左程辛い訳ではありませんが、程よいレベルでスープとしっかり混ざっています。
麺はもっちり感が凄く、それでいて見た目以上にスープも絡めてくれるナイスな麺。
更に更に長ネギと玉ねぎの2種類ネギが更なる食感をアシスト。

続いて2種類のチャーシューはというと・・・
IMG_8302.JPG
IMG_8303.JPG

はい、完全に私好み!
まず鶏チャーシューは見た目通りのあっさりさっぱり仕様でチャーシューなのに口の中のリセット役を担ってくれます。
続いて低温調理チャーシューは程よい柔らかさと噛み応えが融合したナイスなチャーシュー。
しかもちゃんと麺の上に置かれてるからスープの熱で火が余計に入ることもないのでそれもグー。

気付けば大盛りなのに、あっという間の完食です。

とまあ、ぶっちゃけて美味しかったです。
濃厚系がそんなに得意ではない私でもするするっと、気にならず食べられます。
味もイケメンとか・・・むしろ嫉妬してまうがな!

この記事へのコメント