【突撃月間:国立編③】谷保のパン屋がまさかの超リーズナブル過ぎる件について

安い事はいい事だ。
実は基本、普段の食費は押さえてこのブログの為にお金を回しています。
ですが通常回でもお安く済ませられると・・・有り難いのよね(しょんないぶっちゃけ)

舞台は谷保駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。
IMG_8305.JPG

お店の名前は「PANADY」さんです。
こちら、商店街の一角にあるパン屋さんです。
しかも何気にお店の広さもあるので、これは色々な種類も見れそうです。
では・・・早速トングで「瞳を閉じて」を刻みながら店内を物色すると・・・
IMG_8306.JPG
IMG_8307.JPG
IMG_8308.JPG
IMG_8309.JPG

おお、案の定種類があるじゃない。
惣菜・菓子系問わずそこそこの種類のパンがあります。
それに王道もあれば何気に変化球系もちょっと多めなので選んでいて楽しいかも。

さーて、どないなものを食べてやろうかな。
そう思ってじっくり見まわしていると、気になるものを発見したのでこれらを購入。
「わさびチーズパン」・・・\86(140)
「チーズキーマカレーパン」・・・\97(162)
ちょっと待って、もう見切り品!?
物色をしていると、一部に見切り品となってお安くなっていた複数のパンのトレイがありました。
なお、私が訪問したのが11:30前後・・・これからバリバリ売れる時間帯にもう見切りすんの!?
しかも主力級のも容赦なく値下げされてるとか・・・マジで正気か!?
お蔭でかなりお安く変えましたし、そもそも購入した後は家に戻ってから食べるのでどのみち時間が掛っちゃうから見切り品でも実質問題なし。
いや、もう見切り品と書くのも失礼かもしれない。
まさかの恩恵を受けつつ、サクッと帰宅してご開帳といきましょう。
IMG_8333.JPG

思ってたよりはサイズ小さ目やね。
サイズ的には手のひらクラスなので普通なら3個程度でお腹を満たせる感じでしょうか。
そして後から気付いた、何気にチーズ祭りな状況でもあります。

さて、このチーズ祭りはどうなりますでしょうか。
まずは・・・わさびチーズの方から頂きます!
IMG_8334.JPG
IMG_8335.JPG

・・・・・・チーズどこいった!?
わさびはほんのりというか、うっすら感じられることは出来ます。
ですが、チーズの霊圧が完全に消えてしまってますよこれ・・・。
それにパンとわさびもバラバラ状態で・・・これはキッツいなぁ・・・。

続いて、チーズキーマカレーはというと・・・
IMG_8336.JPG
IMG_8338.JPG

こっちはマジ濃厚じゃないか!
カレーとチーズのハーフ&ハーフ状態でこっちは存在感抜群!
しかも時間が経っているはずなのにチーズがとろっとしてるし、おまけに濃厚。
カレーの方も濃厚かつちょっとピリッと来るカレーなので、チーズとのバランスもとれています。

こっちはマジでいいじゃないか!

今回は評価がほぼ真っ二つ状態でしたね。
それでもお値段を考えればどちらも無問題かもです。
PANADYさんに行く時は、お店をくまなく探すことをお勧めするぞぃ!

この記事へのコメント