【肉バルなのにカレー】立川の肉バルっぽい店で食べるカレーのお味は?

先に行っておく、今回は外しにかかってるで!
タイトル通りカレーを、何故かしら肉バルで食べるというスカシ展開!
だが・・・この書き方に特に意味もないが!!

舞台は立川駅から徒歩3,4分程度、FMビルの4階にあるお店。
IMG_8377.JPG

お店の名前は「Parfait」さんです。
名前だけなら何だか甘そうな感じのするお名前ですね。
普段ならばビルの中にあっても店の玄関の写真とかも押さえてるのですが、ちょっと今回は撮れず。
なぜなら・・・エレベーターの扉があいたらすぐにお店なんだもん!
エレベーター降りたらすぐに店の中だと流石に撮りにくいでうすわ。
という小ネタは置いておいて、早速ここのランチ突撃のメニューチェックをしてみると・・・
IMG_8372.JPG

メインは肉だよね。
確実にここで頼むならステーキ・ハンバーグ・ローストビーフが鉄板ですよね。
ただ、明らかすぎる鉄板だからこそ・・・・・・外したくなるのがこのおじさんなんです!

という事で必然的にカレーに決定。
しかも、これもまた突っ込み処があるというか・・・。
ステーキカレーが1280円に対して自家製カレー+ステーキトッピングならば980円になるという不思議。
きっとサイズ感が違うとは思いますが・・・そうなるとこれはこれで気になる所。
ならばという事で注文したのがこちら。
「チキンカレー」・・・\842
そしてこの振りすらもスカす!
すまん、ただただカレーの肉で好きなのは鶏肉なんですよ。
しかもメニューの中で鶏肉自体もここしかないし、何となくこれは行くべきと判断。
ただカレーも種類がありますし、もしかしたら当たりかもしれないですしちょっと期待。
その期待してみたカレーがこちら。
IMG_8373.JPG

あら、ちょっとオシャレじゃない。
オーソドックスなカレーに鶏肉もごろっとしていて見た感じはいいじゃない。
添え物も数種類のピクルスとかちょっとオシャンティじゃない。

サラダもグリーンサラダにポテサラ添えとこれまたいい感じ。
さて、お味の方はどんなもんでっしゃろかい。
まずは・・・カレーのみで頂きます!
IMG_8374.JPG

ほほっ、悪くないやんけ。
ちょっぴりスパイシーではあるものの、とろみ具合も絶妙ですしコクもしっかりあります。
と思ったら、後から本当にじんわりとスパイスが口の中に広がってきてより旨味が増します。

完全に家カレーの上位互換のような感じになっています。
そしてお肉と一緒に食べてみると・・・
IMG_8375.JPG

はい文句なぞありません!
お肉もごろごろっとしつつも、柔らかさもしっかりあって食べ応え満点。
無論、カレーともしっかり合うので美味しさグー。

普通に美味しくてさらっと完食しちゃいました。

とまあ、外しに外しを仕掛けた結果、普通に美味しかったです。
何気に選択肢としてアリなカレーでした。
となると・・・やはりステーキカレーで一挙両得の方が良かったかも・・・。

この記事へのコメント