【突撃月間:国立編⑤】谷保の蕎麦屋でこの時期にぴったりっぽそうなうどんを食べてみた結果・・・

暑い!焼ける!むしろ溶ける!
徐々に体が慣れてきてるはずなのに、未だにこの感想しか出ない今年の夏(今年もだろ)
そうなると・・・お手軽系に走りたくなるのですが・・・。

舞台は谷保駅か徒歩10分程度、谷保と矢川の中間にある市民総合体育館の近くにあるこちら。
IMG_8317.JPG

お店の名前は「満留賀」さんです。
もうね、どこからどう見ても分かっちゃうレベルの蕎麦屋さんです。
このクソ暑い中、蕎麦をするっといっちゃいたくなりました。
ただただそれだけの理由で今回はこちらに突撃です。
早速メニューを確認してみると・・・
IMG_8318.JPG
IMG_8319.JPG

あ、意外とマルチだ。
蕎麦・うどんは勿論の事、セット物や定食までありますね。
後は・・・微妙ながら肉推しという感じかな?
とりあえずここで冷たいモノをつるつるっといきましょう。
そうすると、何気に気になるものが視界にちらちら入っています。
しかも結構博打臭もするし・・・暑さにだれてる私にとっては普通のものの方がいいのですが・・・。
ネタか欲望かで迷った挙句、注文したのがこちら。
「冷しスタミナうどん」・・・\1000
博打いったらぁ!!
地味に高いからかなり迷いましたが・・・ここでネタに行かずに何が食べ歩きおじさんか!!
この博打、勝手やらぁ!!
という事で出てきたのがこちら。
IMG_8320.JPG

完全に炭水化物祭りやないかい!!
うどんに加えて、さらに白ご飯まで付いてくるとは・・・。
更にうどんの上には生姜焼きっぽいものまで乗っているので、より食が進みそう・・・。

さてさて、お味の方はどんなもんでっしゃろかい。
まずは・・・うどんのみから頂きます!
IMG_8321.JPG

・・・・・・市販品?
何だろうなぁ・・・うどんの食感が完全に市販のうどんのそれですわ。
ついでにつけ汁も味噌ですが、特にスタミナ的な要素が何も感じられず・・・。

生姜かニンニクいずれか効いてくれると嬉しいんですがねぇ。
一応、生姜焼きと一緒に食べてみると・・・
IMG_8323.JPG

違う、そうじゃない。
生姜焼き自体はちょっと濃いめ且つ甘さ控えめで割と好み。
ですが、それとうどんが逢うかと言ったら別問題。

そこまで生姜も効いてないですし、ふんにゃりうどんとの組み合わせは・・・聞かないでくれ。
そりゃ食べるなら当然・・・
IMG_8324.JPG

白飯だよ。
これなら普通に美味しいですし、当然ですよね。
ただね・・・本当にこれだけというか・・・スタミナ要素ほぼ無しなんですよ。

ある意味ライター殺しと言っても過言では無いレベルの強敵ですわ・・・。

もうね、今回は何と言ったらいいのやら・・・。
マジで中身が無さ過ぎてこれを書いていいのかどうかすら悩んでました。
こんなんなるなら、むしろ鍋焼きうどんとかブッ込んだ方が面白かったか・・・。

この記事へのコメント