【激安最高】鷹の台の中華料理屋が半端ないキャンペーンをやっていたのでつい寄っちゃった件

ゲリライベント最高!
時折、一部メニューが安くなってる時ってあったりしますよね。
ただ、それを軽く凌駕するお得を見つけちゃったので・・・突撃だぁ!

舞台は鷹の台駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。
IMG_8430.JPG

お店の名前は「一番」さんです。
まあ、どこからどう見ても町中華のお店ですよね。
とは言うものの、前から知ってはいましたし、追々行こうと思っていた所ではあります。
この日も鷹の台の近くを通った時、とんでもないものを発見しました。
それは・・・
IMG_8431.JPG

ラーメンが・・・半額・・・・・・だと!!
え、300円でラーメンが1杯食べられるとか・・・コスパ素敵すぎやせえへん?
いやいや、この程度の内容でこの私がなびくとでもお思いか?
そんな刹那的なものに傾く訳・・・・・・
IMG_8433.JPG
IMG_8434.JPG
IMG_8432.JPG

傾いちゃいました。
とりあえうラーメン以外のメニューも確認してはみました。
割かし、がっつり中華系なのです。
一応、流石にラーメンだけというのは悪いので半炒飯とかそういった系を探してはみたものの、特に見当たらず。
なので注文したのがこちら。
「ラーメン」・・・\300
いや、本当に申し訳ない!
こういった値段なら本来は「もう1品頼めやゴルァ!」となるでしょう。
流石に1人前2品はしんどいので、今回はこれでご容赦願います。
さて、そんな中華屋の半額ラーメンさんはどんなもんでしょうか。
それがこちら。
IMG_8435.JPG

シンプル・イズ・ベスト!
正に王道な醤油ラーメン・・・いやどちらかと言うと中華そばに近いでしょうか。
見た目は結構あっさり系っぽく見えますが、実際はどんなお味になってるんでしょうか。

まずは・・・スープから頂きます!
IMG_8436.JPG

あぁ、まじほっこり。
もうね、見た目通りのあっさり醤油の気持ちが落ち着くスープ。
それにどちらかというとお酒を飲んだ後に食べたい感じのスープかも。

続いて麺はというと・・・
IMG_8437.JPG

うん、これまた王道!
このタイプのスープはストレートの細麺が良く似合う!
ちょっと麺が柔らかすぎかのとは思いますが、これは個人の好みの範疇かなと。

ほんでもってチャーシューちゃんはというと・・・
IMG_8438.JPG

これはただの豚バラかな?
チャーシューと言えばチャーシューですが、中々にペラッペラ。
ま・・・まあ300円(半額でですが)と考えると・・・まあセーフかな。

300円でこのレベルが食べられるのであれば、全然バッチグーですわ。
無論、それ以外でも良さげなものが多いのでばっちり使えそうなお店です。
あ、今度来た時にはちゃんと通常値段のメニューを食べさせていただきまうs。

この記事へのコメント