【突撃月間:国立編⑦】国立のスタイリッシュなカレー&バーの店名に釣られて入ってみたら

店名、これ重要!
様々なご飯屋がある中、何かすっごいパワーワードみたいな店名ってありますよね。
そしてちょろい私は、それに釣られてほいほい入っちゃうのでした。

舞台は国立駅から徒歩5,6分程度の場所にあるこちら。
IMG_8378.JPG

お店の名前は「God mother」さんです。
神様カーチャン・・・これだけでも何だか凄そう。
しかも見た感じ、オシャレバーのように見えますが・・・ランチやってました。
それならと・・・神様の元へ突撃じゃい!
さて、ランチメニューはどんなのがあるかというと・・・
IMG_8381.JPG

まさかのカレー!!
しかも割と本格的っぽそうなカレーやないですか。
他にもローストビーフやホットサンドもあるみたいです。

しかし・・・カレーの情報が名前以外無い!
カレーはイラストで描かれてますが、チキンカレー以外全部同じやないかい!
こいつは完全に勘でいくっきゃない!
その勘を働かせて注文したのがこちら。
「ベーコンエッグチキンカレー」・・・\880
とにかくてんこ盛りじゃい!
一番トッピングが多そうなこのカレーで一発勝負してやろうじゃないか!
果たして、どのようなカレーが・・・それともイラスト通りのものが出てくるのか!?
登場したのがこちら。
IMG_8382.JPG

まあ、ですよねー。
そりゃベーコンに玉子があってあのイラストな訳ないですよね。
トロットロのカレーの上には綺麗な目玉焼きといいサイズに切られたベーコンがちらほらと。

銀のカレー皿というのがポイント高いです。
さて、実際お味はどんなもんでしょか。
まずは・・・カレーのみから頂きます!
IMG_8383.JPG

うん、本格的に美味い!
とろっとしたカレーはじわじわとスパイスが口の中に広がり、時間が経つほど美味しい。
やや辛口というよりは中辛寄りかな?
具材はチキンも含めて溶け込んでいる系なので、さらさらっと食べれます。

続いて、ベーコンや玉子も一緒に食べてみると・・・
IMG_8385.JPG

おほっ、これも中々。
玉子はちょっと固めですが芯の方が若干トロッとした絶妙な仕上がり。
ベーコンも味はしっかりしていつつも、過度な塩気が無いのでカレーの味を一切邪魔しません。

ここまでのレベル・・・確実に日本のカーチャン神ではないな。

最初は情報量が少なすぎて内心ビクビクしてました。
ですが、蓋を開ければ本格的で美味!
流石は神様カーチャンでございました!

この記事へのコメント