【なお狛江市】国領最寄駅にある狛江の定食屋がサービス良すぎる件について

最寄は調布市内の駅!だが店は狛江市!
いつも最寄駅からと書いているのですが、ここは市をまたいでしまうというちょっち特殊な位置のお店。
今回は狛江市のお店です、ここ重要だからね!

という事で舞台は国領駅から徒歩12,3分程度、狛江市と調布市の境に近い場所にあるこちら。
IMG_8457.JPG

お店の名前は「太平」さんです。
慈恵会医院のお近くにあるお店です。
いいですね、このいかにも個人経営感丸出しの感じ。
そんな所でお昼までやっているみたいなのを目撃したので、早速突撃しちゃいました。
どんなメニューがあるのか店前の看板を確認してみると・・・
IMG_8458.JPG

いやメニューの位置!
何故かしら入口の隅っこにしれっと置かれてありました。
それにしても、主菜が2つもあるというのは嬉しいですね。
しかも全て700円均一というのも内容を考えればいいお値段じゃない?

後は実際に見ての判断ですが、この中から注文したのがこちら。
「ハマチ、カツオ刺,豚肉なす煮びたし」・・・\700
肉と魚でバランスよく!
というのは建前で、本音は私の好物ばかりだからなんですよね。
茄子は前々から叫んでますが、私が魚で一番の大好物なのが何を隠そうハマチ!
しかも刺身が特に好きな私にとってはこれだけで即決即断クラス。
好物ばかりでテンション爆上がり状態の中、出てきたのがこちら。
IMG_8459.JPG

地味にてんこ盛りやんけ!
主菜副菜数もしっかり揃っており、ご飯も大盛りレベル。
こんだけがっつりしているのはちょっと嬉しいやつですね。

このガッツリ飯のお味は果たしてどんなもんでっしゃろか。
まずは・・・茄子から頂きます!
IMG_8460.JPG

おおぉぉ・・・染みてるぅ!!
あっさりお出汁がしっかりと茄子に沁みていて、噛めば噛むほど茄子と出汁の旨味がすっごい出てくるの。
後からじんわり生姜が効いてくるのがなお良し!
しかもしっかり冷えていることから煮た後にもしっかり漬けこんでいるのがよく分かります。

更にさっぱり出汁系のはずなのにご飯が進むの何のったら・・・最高か。
続いて刺身の方はというと・・・
IMG_8461.JPG

極厚最高!
刺身は1切れ1切れが下手したら1cmはあるんじゃないかという厚さの極厚お刺身です。
当然、その分だけあって味も食べ応えもバッチグーで一切文句は御座いません。

つい美味し過ぎて鰹の写真を撮るのを忘れてた位です。
満足満腹でございます。

味良し、量良し、それでいてそれに対しての良心的値段。
気分によってはある程度チョイスも選べるので、いつ行っても満足できそう。
茄子に至ってはお酒にもぴったりなので、夜に行ってみたいかも。

この記事へのコメント