【突撃月間:町田編①】町田の醤油屋直営店の和食店がうどん押しだったので食べてみたら・・・

遂にやって来た町田編!
突撃月間しんどい場所四天王(日の出・瑞穂・町田・青梅)の2ケ所目です。
今月はふくらはぎがパンパンになる予感がするぜぃ・・・。

舞台は町田駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。
IMG_8558.JPG

お店の名前は「醤油料理 天忠」さんです。
こちら日本一しょうゆの直営店だそうです・・・メーカーの名前は知らないですが・・・。
それにしても醤油料理ってのが・・・ちょっち気になるかも。
何か特殊そうなものがある予感・・・行くか!
という事で早速突撃してメニュー確認してみると・・・
IMG_8560.JPG
IMG_8561.JPG
IMG_8562.JPG

和食屋というかほぼうどん屋!
一部を除いてほぼメニューがうどんというラインナップ。
焦がし醤油フォンデュとかいう面白そうなのもありますが、流石にお高い・・・。
というか、全体的にお高いので頼むメニューはうどん以外無いですね。
なので注文したのがこちら。
「本日のうどん」・・・\980
あえて日替わりうどんで!
写真を撮り忘れましたが、この日のうどんはなすのぶっかけうどんとの事。
そう、茄子というワードだけでこれにしちゃいました。
ちなみに、こちらのお店はお昼時のサービスとして・・・
IMG_8568.JPG

お惣菜もつまめるぜよ!
自社製品を使った煮物や漬物・なんならポン酢を使ったサラダまで。
直営店だけあって商魂逞しいぜ・・・。

ちなみに、煮物はすごいあっさりしていて特に美味しかったですね。
さて、お惣菜をつまんでいる間にメインがやって来ました。
それがこちら。
IMG_8564.JPG

圧倒的自社製品!
うどんより何より先に目に入るめんつゆの存在感!
まさかここにまで堂々と自社製品を出すとか・・・商魂逞しいどころじゃないだろう!

とまあ突っ込みたいところは突っ込ませていただいたので本題に行きましょう。
おうどんはめちゃ綺麗な盛り付け。
これは味も期待できるかな?
という事で・・・早速うどんから頂きます!
IMG_8566.JPG

うおっ!見た目以上のコシ!
ちょっと太めのうどんは見た目以上の弾力と歯ごたえで力強さが半端ないです。
それでいて喉越しもしっかりつるっとしているので最初から最後まで美味しいじゃないか。

ちなみにめんつゆは結構な濃さだったのでそんなに多くかける必要はないかと。
続いて茄子はというと・・・
IMG_8567.JPG

もはや飲み物やで!
丁寧にした処理されたなすはとても瑞々しく、茄子の旨味汁が洪水のように溢れています。
もはやこれは飲み物としての扱いでも遜色なレベル!
しかも生姜と合わせるとよりさっぱり感が増すので、夏にぴったりの一品です。


町田のファーストコンタクト、成功!
最初はお店の商魂具合に圧倒されましたが、味の方は間違い無しで御座います!
お金に余裕があれば・・・醤油フォンデュ食べてみたかったのが心残り!

この記事へのコメント