【突撃月間:町田編②】町田の駅近くに町の洋食屋さんがあったので突撃してみたら・・・

町中華もいいけど町洋食もね!
こう、地域に根付いた町○○って魅力的ですよね。
それが駅近くにあるってんだから・・・速攻で寄るしかないでしょ!

という事で舞台は町田駅から徒歩2分程度の場所にあるこちら。
IMG_8551.JPG

お店の名前は「グリル ママ」さんです。
この昭和感丸出しの洋食屋さん、最高じゃないか。
こんなん行かない方が失礼ってもんですよ。
早速メニューを確認してみると・・・
IMG_8553.JPG

割とフライ系が中心ですかね。
ランチメニューの約半分以上がカツやフライになってますね。
他のメニューも割かしガッツリ系というか男前なのが多い印象。
ですが、周囲は老若男女万遍なくいらっしゃるので、このお店が愛されているというのがよく分かります。

そんな中で今回注文したのがこちら。
「若鶏生姜焼ランチ」・・・\780
いいとこ取りと行こうじゃないか!
やはりグリルという店名通り、焼き系も食べたいですがこの熱いフライ推しも気になります。
なれば、その両方が食べられるこれがベストな選択じゃないか。
鶏とクリームコロッケ・・・想像しただけでよだれが出そう。
そんなお得ランチがこちら。
IMG_8554.JPG

このシンプルさ、好きですわぁ~。
汁たっぷりのグリルにカニクリームコロッケがでんと1皿に盛られたこのビジュアル、いいっすね。
そこにコンソメスープとライス・・・王道で好き。

さて、この王道のお味はどないなもんでしょうか。
まずは・・・若鶏から頂きます!
IMG_8555.JPG

ワオ!めっちゃ濃厚やねん!
鶏胸肉1枚を使ったソテーは固すぎず柔らかすぎずの程よい食感。
そこにかかるソースが結構濃厚かつ生姜の効きも中々に強いです。

これだけでどんぶり飯余裕で食べれまっせ。
しかもこのソースの濃さからか付け合せのキャベツとの相性もいいです。
もやは無限キャベツとして食べられるんじゃないかというレベル。
続いてカニクリームコロッケはというと・・・
IMG_8556.JPG

こいつもまた濃厚!
ぎっしり重たいこのカニクリームコロッケ、見た目以上に食べ応えがあります。
更にこれもまた濃厚な味付けになっているのでこれまたご飯にピッタリ。
白米を小麦粉で食べる・・・何という甘美な背徳感。

なお、この濃い味で蟹の存在はほぼ無かったというのはここだけの秘密だぞ。

町田の町洋食、誠に満足満腹でございます。
それにこの満足感だけあって、席も直ぐに満席かつ並びまで出来るのも納得です。
今回はランチでしたが、これは通常メニューもチェックしておきたいかも。

この記事へのコメント