【それは禁忌の扉・・・】北府中のパン屋にヤバい組み合わせのパンがあったので食べてみた

パンだってハイカロっていこうぜ!
時折無性に食べたくなるというカロリーの暴力飯!
そのジャンルを今度はパンで見つけたいました。

舞台は北府中駅から徒歩7,8分程度の場所にあるこちら。
IMG_8418.JPG

お店の名前は「プチアンジュ 昭盛堂」さんです。
それにしても、何だか洋風なのか和風なのか分かりにくい店名ですねぇ。
この時点でネタ臭が若干するような気がする。
そんな店・・・放っておくわけにはいかんでしょ!
早速トングで「スリル」を刻みながら店内を物色してみると・・・
IMG_8419.JPG
IMG_8420.JPG
IMG_8421.JPG

おや、普通じゃないかな?
すっごい安定感のあるラインナップですね。
しかも種類までかなり豊富なのでこいつは王道パン屋だったか・・・。

と思いきや、爆弾クラスのとあるものを発見。
これは・・・どう見てもハイカロリーのもの間違いなしじゃない。
見つけた瞬間に速攻でトングが伸びましたね。
それも含めて購入したのがこちら。
「カレーグラタン」・・・\291
「タンドリーチキンのクロックムッシュ」・・・\248
絶対爆弾だろ、カレーグラタン!
これを見つけてビジュアルを見た瞬間に悟りました。
タンドリーチキンも珍しいかと思いますが、カレーグラタンとかヤヴァイでしょ。
ハイカロパンを手にウッキウキで帰宅。
さあ、これがハイカロ間違い無しパンのビジュアルだ!
IMG_8424.JPG

どうよ、この圧倒的存在感。
右のクロックムッシュも中々のサイズかつチーズもふんだんなので中々のもの。
ですが、このカレーグラタンはもはや別格でしょう。

最低でもこれがヘルシー何て絶対に言わせないですよ。
そもそも、この2つだけで確実に成人男性のカロリー摂取量の1/2は余裕で達していそうです。
この2つ・・・じっくり頂いてやろうじゃないですか。
まずはお先に・・・クロックムッシュから頂きます!
IMG_8426.JPG
IMG_8427.JPG

・・・マジケバブ!
パンの中にはしっかりスパイスの効いたタンドリーチキンがぎっしりかつ、お野菜も入っている模様。
そこにチーズも加わっているはずなのに・・・味がまさかのケバブにそっくり!
この見た目でケバブ・・・でも結構美味いじゃない。

これはこれで気に入りました。
続いて本命のカレーグラタンはというと・・・
IMG_8428.JPG
IMG_8429.JPG

これヤベエエェェェェ!!
揚げられたモッチモチパンの中にはカレーとホワイトソースがギッチギチ!
しかもそれぞれが滅茶苦茶濃厚濃厚アンド濃厚!
更に上のチーズも相まって・・・完全にカロリーの暴力!
美味い不味いとかじゃ無くて完全にカロリーの化身!!

ここまで振り切っているのまむしろ清々しくていいじゃないか。
美味しいともまた違う充実感に抱かれながら完食です。

やっぱりカロリーって最高ですわ。
もうご飯は美味い・不味い・カロリーという組み分けでいいんじゃないかと思うレベルです。
さあ、みんなも一緒にレッツカロリー!!

この記事へのコメント