【2週間以上振りのラーメン】東府中のずっと前から把握していたラーメン屋をついに解禁してみたら・・・

何気に2週間以上振りのラーメン!
このブログではかなり比率高く書いているラーメン系ですが、2週間以上書いてないのはかなり久しぶりかも。
ただ、ちょっとご無沙汰な分だけ楽しみも増えるってもんですしね。

舞台は東府中駅から徒歩6,7分程度の場所にあるこちら。
IMG_8501.JPG

お店の名前は「らーめん赤坂屋」さんです。
このちょっとこじんまりした感じのラーメン屋・・・いいね!
前々からずっと知っていた店ですが、ここいらで温めていたものを開封しちゃいましょう。
さてさて、ここはどんなラーメンがあるのか券売機チェックしてみると・・・
IMG_8502.JPG

むむむ、これは分からんぞぃ。
醤油と味噌があるのは分かりますが、ベースが何なのかとかの情報が一切ありません。
この出たとこ勝負感・・・たまらんぜよ。
醤油?味噌?何なら限定?
悩ましさ全開の中で注文したのがこちら。
「赤坂小町」・・・\730
選択したのは醤油!
折角だから店名の入ったラーメンがいいかなと思いこれを選択。
ただ全くと言っていい程情報が無いので期待半分恐さ半分。
果たしてどんなラーメンなんでしょうか。
出てきたのがこちら。
IMG_8503.JPG

これは・・・豚骨醤油かな?
ちょっと濁りの強めな醤油ラーメン・・・見た目は豚骨系。
ただ魚介系という可能性もまだ捨てきれません。
さあさあ・・・こいつのお味はどないなもんでしょうか。
まずはスープから頂きます!
IMG_8504.JPG

めっちゃまろやか豚骨系!
こちら予想通りの豚骨醤油でしたが、口当たりがめっちゃまろやか。
ある程度の豚骨の濃厚さと醤油の旨味がしっかりと出ています。
それでいてまろやか・・・もしくはクリーミーと言っても正しいかもしれないこの舌触り。

結構好きかも、このスープ。
続いて麺はというと・・・
IMG_8505.JPG

これはかなりのもっちり麺やねぇ。
ちょっと太めのちぢれ麺は見た目通りのもっちもちで麺の存在感が抜群。
しかもちぢれ部分がしっかりとスープをキャッチしてくれているので麺とスープのハーモニーをしっかりと楽しめます。
麺とスープのバランス・・・これも嫌いじゃないわ!

そんでもってチャーシューはというと・・・
IMG_8506.JPG

これはトロトロ系や!
ちょっとでも力を入れるとすぐに崩れてしまいそうな位の柔らかチャーシュー。
勿論肉も脂もとろとろで美味なり!


いやはや、久しぶりのラーメンは満足でございます。
というか、何故もっと早くここに行かなかったと後悔するレベルのものです。
これを機に寝かせていたものも順次突撃してみようか検討せねば・・・。

この記事へのコメント