【昭島で朝市朝活①】中神の三多摩市場の食堂で魅力的そうな丼物を頼んでみたら・・・

今度は昭島で朝活でい!
府中に行ったかと思ったら、今度は一気にジャンプアップしての昭島市!
そういえば以前見た記憶があるので行ってみたら・・・やってたでござる!

舞台は中神駅から徒歩・・・ぶっちゃけかなり距離がある三多摩市場内にあるこちら。
IMG_8571.JPG

お店の名前は「一味」さんです。
市場の入り口にある大衆食堂さんですね。
いやはや・・・にしてもとんでもな年季の入ってそうなお店。
というか、三多摩市場自体がかなり年季が入っています。
こういうのを見ると・・・オラワクワクすっぞ!
迷う事無く突撃してメニュー確認してみると・・・
IMG_8575.JPG
IMG_8576.JPG

中身は一般的な定食屋かな?
肉も魚もバランスよくメニューに入っていますね。
となると・・・逆に悩ましい。
ネタに走ろうにもガチでいこうにも判断基準が無い。
せいぜい目を引くものといったら「まぐろまつり」位でしょうか。
ただ・・・何となくこれを行く気は起きない・・・。
こうなりゃ直感で・・・注文したのがこちら。
「漬けマグロ&煮穴子丼」・・・\750
鮪と穴子の2食丼や!!
昨日は鮪とのどぐろの2色で攻めましたが、今度は鮪と穴子で攻めていきやしょう。
さてさて、二日連続の魚2種はどういう感じなのか。
出てきたのがこちら。
IMG_8577.JPG

あ・・・若干嫌な予感。
こうね、穴子がやけに綺麗すぎるというか整い過ぎてるというか・・・。
何となく既製品の匂いがする。

まあ食べてみないと分かりませんよね。
とりあえずは・・・まず漬けマグロから頂きます!
IMG_8578.JPG

うん、鮪・・・だがっ!
確かにしっかりとした漬けマグロです。
切り身のサイズも大き目なので食べ応えもあります。
ですが、ちと漬けの味が薄いですかね。
あとご飯の方も酢が強く少しべちゃっとしていてあまり好きじゃないかも・・・。

続いて穴子はというと・・・
IMG_8580.JPG

・・・・・・多分既製品!
このあまりにも整い過ぎている身に切り口、柔らかさ。
私が食べたことのある既製品にかなりそっくりな気がします。
一応後から炙られているっぽいですが、オリジナリティはこれくらいでしょうか。
勿論・・・味も結構薄い。

漬けならまだ醤油で調整できますが、穴子となるとさすがにどうにもならんなぁ・・・。

とまあ、正直結構な消化不良気味でした。
せめてどちらかが良ければまだ違った結果かもしれませんでしたが・・・。
ここに来るときは肉系の方が安心かな?

この記事へのコメント