【突撃月間:町田編③】町田のカレー屋が盛り沢山な件、なお・・・

トッピングの多いカレーは好きかって?
そりゃ基本的には好きに決まってるじゃないか。
カレーの色々な引き出しを見せてくれるんだから、歓迎するじゃない。

舞台は町田駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。
IMG_8545.JPG

お店の名前は「かれー工房のえる」さんです。
結構綺麗な店構えのカレー屋さんですね。
味のある老舗カレー屋というのもいいですが、こういうちょっとオシャレちっくなカレーってのもいいですよね。
という事で早速突撃してメニューを確認してみると・・・
IMG_8546.JPG

・・・えっと、ここ何屋?
確かにカレーはあります、ちゃんと主力です。
券売機のトップはカレーで埋め尽くされてますね。
ですが、その下はローストビーフプレート!?
更にその横にはうにまでって・・・いきなりジャンルが分からなくなってきた。
極めつけは、お酒の種類もかなりあるじゃないか。
ビールにサワーにリキュール、そんでもって飲み放題まで。

ただ日本酒が売り切れているのはいただけない・・・ってそこじゃない!
真昼間からカレー屋で飲み放題って・・・居酒屋に迷い込んだかな?
とまあいろんな情報に翻弄されながらも注文したのがこちら。
「カレー」・・・\750
とりあえずスタンダードにいきましょう。
もうね、訳が分からなくなりすぎて基本にいっちゃいましたよ。
ただ純カレーはどうやら普通のカレーライスっぽですが、そうするとこのカレーって何?
ここはここで情報量が全くないですよ。
若干不安な感じもしてきましたが、出てきたのがこちら。
IMG_8547.JPG

結構てんこ盛りやんけ!
ちょっとオシャレな欧風カレーかと思いきや、ライスの上に無数のトッピング!
ローストビーフにポテトに野菜にピクルスにらっきょう。

いやもうどんだけ欲張りさんだよ!
不安から一転、急にワクワク感が勝ってきましたよ。
さて、このカレーのお味はどないなもんでしょうか。
まずは・・・カレーのみから頂きます!
IMG_8548.JPG

お、じわじわ系かぁ。
最初の口当たりはマイルド系で甘口までとは言わないものの、中辛よりはちょっち甘いかな?
かと思いきや、徐々にスパイスの風味がじんわりと広がっていきます。
されどそこで辛さをがっつり感じる訳では無く、マイルドなままスパイスを楽しめるカレーですね。

続いてトッピングを食べてみると・・・
IMG_8549.JPG
IMG_8550.JPG

トッピングも中々にええやん。
ピクルスやらっきょう類はちょっと酸味があり、カレーの後の口をさっぱりとリセットしてくれます。
ローストビーフはしっかりとした肉質で思っていた以上に肉々しいです。
ソースもローストビーフとよく合い、普通に美味しい。

ですが、正直に言うとカレーとはあまり合わないかな?
ローストビーフ単体ならば全然アリですが、ソースが入って来るとどうにも甘み同士が喧嘩している印象。
それ以外はバッチグーですね。

最初は情報量に惑わされましたが、蓋を開ければ美味しいカレーが待っていましたね。
ただ、30分で490円という飲み放題も冷静に考えればお得ですよね。
自転車じゃ無かったら今度飲みに行ってもいいのかな?

この記事へのコメント