【バランスも良い】清瀬の定食屋が空腹を満たすのにピッタリ過ぎる店だった

なまらガッツきてええぇぇぇぇ!!!
本日健康診断の為、空腹がピークでそろそろ理性が怪しい状態のおじさんです。
明日終わったら、絶対こんなのを食ってやるというのを今回は紹介いたします。

舞台は清瀬は日枝神社のお隣にあるこちら。
IMG_8612.JPG

お店の名前は「八重ちゃん」さんです。
いかにも古き良き定食屋っていう感じでしょうか。
大きな神社のすぐ近くにあるってことは・・・結構常連客も多い系の店なのでしょうか?
何はともあれ、早速突撃してみましょうか。
さてさて、どないなメニューがあるかというと・・・
IMG_8613.JPG
IMG_8615.JPG

すっごいオールマイティ!
麺系が約半分、他にも色々なメニューがあるのでこれは飽きがこなさそう。
これは逆にターゲットが絞りにくいぞぃ・・・。
なれば・・・完全に気分で勝負じゃぃ!
という事で注文したのがこちら。
「中華丼」・・・\760
久し振りにあんかけ系が欲しくなっちゃった!
一応五目焼きそばもあるのですが、メニューを見る限りこれがあんかけ焼きそばなんかが判断しづらい。
ちょっとここは分が悪すぎる賭けなのでせめてもの安パイでこちらにしてみました。
まあ、結構移動もしましたし、どんぶり飯でがっつり補給といっときましょうか。
その補給目当ての中華丼がこちら。
IMG_8616.JPG
IMG_8617.JPG

あ・・・こりゃパネェやつだ・・・。
どんぶり飯はどんぶり飯でもラーメンどんぶりだった・・・。
しかもご覧のとおりぎっしりと敷き詰められているのでかなりやばいボリュームですわ。

これは確かにがっつり補給の目的にしっかり沿ってます。
果たして、お味の方はどないなもんでしょうか。
早速・・・頂きます!
IMG_8618.JPG

どろり系の餡!
ここの中華丼の餡、とろみが半端ないどころかもはやどろり系と言ってもいいレベルの代物。
ですが、そんな質に反してお味の方はあっさり塩味でとても食べやすいです。
野菜も種類豊富でぎっしり入っていますので、野菜目的でもアリかも。

というか、断面をよく見てみると・・・
IMG_8619.JPG

餡とご飯の比率がほぼ1:1かい!!
思いの外ご飯が掬えなかったなと思ったら、この比率とは思いもしませんでした。
こいつはボリュームがありつつも、何気にお野菜を一杯食べられるヘルシー系だった!!
ええやんええやん、下手したらこれで1日分の野菜が摂取できてるレベルです。

ちなみに、恒例の味変をしてみると・・・
IMG_8620.JPG
IMG_8621.JPG

めっちゃ味変が映える!
塩味ベースとなっていますので、七味もラー油もあまりぼやけずしっかりと反映される!
量もたっぷりあるので、時折こういった味変をするとより楽しく食べられるご飯ですね。


いやはや、これはもう満足満腹ですわ。
こりゃあ日枝神社の参拝客や常連のお腹も心も満たされますね。
ただこれを改めて見ると・・・ハラヘッタアアアアアァァァァァァ!!!!(魂の叫び)

この記事へのコメント