【突撃月間:町田編④】玉川学園前の洋食屋がもはや慈愛の勇者と言いたくなるレベルだった

安くて美味しくて沢山で~♪
我儘とは分かっていますが、こういう店が沢山あって欲しいですね。
でも、それを見つけられたときはガッツポーズものなんですよ。

舞台は玉川学園前駅から徒歩1,2分程度の場所にあるこちら。
IMG_8670.JPG

お店の名前は「COSMOS」さんです。
特撮スキーとしてはつい杉浦太陽さんが頭に浮かんでしまいまそうな店名ですね。
もしかすると、優しさいっぱいなお店だったりする?
とまあ適当かつしょんない事を思いながら突撃です。
さてさて、どんなメニューがあるのかというと・・・
IMG_8671.JPG
IMG_8672.JPG

優しさいっぱいだった!
どれも大抵の店では800~900円位取られそうなメニューがどれも648円って・・・ありがたい。
しかも、まさかの店主が骨折中なのに営業を続けるとか・・・ヒーローやんけ!
本当に慈愛の勇者は玉川学園前に存在した!

なればいくらでも待ちましょう、そしてしっかり味わいましょう!
という事で注文したのがこちら。
「ポークカツとライス」・・・\648
一番洋食屋っぽいのにしてみた!
店主の腕の事を考えると、一番楽そうなのはカレーかと思います。
ですが、つい煩悩の方に支配されてこっちにしちゃいました。
その煩悩に負けちゃって頼んだのがこちら。
IMG_8673.JPG
IMG_8674.JPG

・・・・・・やっべーボリューム!
薄切りですが大判のカツが2枚どどーんと乗っかっています。
そこにデミグラススースもたっぷりどっぷり遠慮なくかかっています。
それにご飯の量も結構ありますし、この値段でいいんですか!?

果たしてこのボリューム飯のお味はどないなもんでしょうか。
では早速・・・頂きます!
IMG_8675.JPG

いやめっちゃ美味いやんけ!
カツ本体は薄目なのにしっかりとした歯ごたえとジューシーさがあっていい感じ。
デミグラスは最初濃厚かと思いきや、後味すっきりさっぱりでとても食べやすい。
カツとの相性が控えめに行って最高です。

ちなみに付け合せの素パスタと合わせてみると・・・
IMG_8676.JPG

もうこのまま商品化しちゃえ!
カツとの相性がいいかと思えば、パスタで食べても普通に美味しい。
ここにかるくひき肉と玉ねぎ加えてデミミートソースにして出したら絶対売れるでしょ!

徹頭徹尾、美味しくてお腹も一杯になりました。

安い・美味い・おなか一杯という理想を見事に体現されたお店でしたね。
しかも骨折中なのにこの営業を続けるとか・・・本物の勇者や!
腕が治ったら、今度はハンバーグを食べさせてください!

この記事へのコメント