【第六回Oh!!チャレンジ①】1店目は新店舗で早速DEATHクラス表示のカレーを攻めてみたら・・・

調布市、お前に一言物申ーーーす!!
とやりたい所ですが、それは纏めの時にぶちまけましょう。
さあ、新たなるOh!!辛チャレンジの開幕です!

舞台は西調布駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。
IMG_8684.JPG

お店の名前は「KARINA KITCHEN」さんです。
こちらネパール料理系のお店ですね。
以前訪問した事がありますが、ここのカレーはとても美味しかったですね。
そこの激辛・・・ちょっと期待ししちゃう。
では、早速の新店舗での開幕戦といきましょう。
ここで出すものは・・・
IMG_KARINA.jpg

早速のDEATH表示!
初手クライマックス感が思いっきり出ていますね。
ちなみに、パンフレットでもDEATH表示はこのお店だけです。

ネパールカレーの激辛・・・こいつは本格的なもの間違い無し!
こいつは・・・開幕から激しい戦いになるかな?
そのオープニングマッチなカレーがこちら。
IMG_8685.JPG

見た目は割と普通かな?
普通に美味しそうなカレーに見えます。
ですが、よく見ると赤い粒がちらほら・・・どころかびっしりと。

これがいわゆる殺人唐辛子ですかね?
さあ、こいつのお味と辛さはどないなもんでしょうか?
早速・・・頂きます!
IMG_8686.JPG

うおっ、辛・・・からの美味っ!!
食べた最初はまずかなりの、特に痺れる系の辛さがガツンと攻めてきます。
しかしその後、その辛さに負けず劣らずのカレーの旨味が後追いで口の中にぶわっと広がります。

おお、これはいい旨辛じゃないですか。
最初は辛いですが、その後は直ぐに口が慣れるので後はカレーの旨味がずっと味わえます。
続いてチキンと一緒に食べてみると・・・
IMG_8687.JPG

うん、いいじゃない!
カレーに加えてしっかりとしたサイズのチキンの旨味が加わり更にグー。
確かに辛いっちゃあ辛いですが、旨味たっぷりで全然余裕で食べられる!

・・・と思ったらここでこのカレーの怖さが出てきました。
最初だけ激辛で後は余裕かなと思っていましたが、ところがどっこい。
その口の中の痺れがじわじわと強くなり、それをあまり気づかずにいました。
そして自覚した時にはかなりのレベルの口の辛さと痺れが来るじゃありませんか。

最後の方は私でも割とダメージが来ましたね。
ですがしっかりきっちり完食です!

いやはや、まさか次元式の激辛だとは思いませんでした。
個人的にはDEATHまでとはいきませんが、★★★クラスのものでしょう。
なので、本当に訓練された人だけが挑戦するように!!

この記事へのコメント