【釣られてみた】田無のラーメン屋で安さに釣られて注文してみた結果・・・

増税されるとより安さを求めちゃうの!
たかが2%、されど2%の増税にちょっとそういった所にも目が行っちゃうんですよね。
まあ、今回の記事は9月にいった所なんですがね・・・。

舞台は田無駅から徒歩6,7分程度の場所にあるこちら。
IMG_8778.JPG

お店の名前は「万代」さんです。
もう見てわかるとおり、太麺主体のラーメン屋さんです。
となると・・・かなりの確率で濃厚系のラーメン屋さんでしょう。
濃厚太麺系はあまり得意な訳ではありませんが、偶にはこういうのを攻めてみないとですよね。
という事で突撃してメニュー確認してみると・・・
IMG_8779.JPG
IMG_8780.JPG
IMG_8781.JPG

んと・・・ジャンルが分からん。
最初は札幌系を名乗ってるのかと思いきや、そうでもない模様。
何が売りなのか一切合切分からんぞこりゃ・・・。

しかも太麺だっつーのに淡麗系までっていうのは・・・うむ分からん。
こいつはどれを選んでもギャンブルな気がする。
そんな中で注文してみたのがこちら。
「レバニラ炒め定食」・・・\580(※9月時点)
そしてガッツリ外してみる!
全メニューの中で一番お安いし、下手なギャンブル要素もあまり無いだろうと踏んでみました。
だって、あまり得意じゃないものでなおかつギャンブルって怖いんだもん(チキン野郎)
まあ、いきなりお店の意図をぶち壊しにかかるのもおじさんらしでしょ?
と下らない言い訳をしつつ、出てきたのがこちら。
IMG_8783.JPG

お手本クラスやね。
これぞ王道と言いたい位のレバニラ炒めですね。
使う野菜ももやしとニラのみで至ってシンプル。
下手な物よりはこういったのが好感が持てます。

果たしてこのお味はどないなもんでしょうか。
では・・・早速頂きます!
IMG_8784.JPG

いやこれ濃っ!!
かなり濃厚なタレで仕上げたレバニラ炒めとなってました。
まさかラーメンが濃厚系のものかと思いきや、レバニラまで超が付くほど濃厚系だとは・・・!
しかもレバーが結構癖アリものなので、結構好き嫌いが分かれそうなやつです。

ただ濃いだけで深みがあまりないというか・・・何かしらのパンチが欲しい所。
一応物の試しに・・・
IMG_8785.JPG

コショウ振ってみたけど対して変わらん!
多少はコショウの風味がくるものの、やはりタレの前に全てが消えてしまいます。
何が足りないのか・・・・・・あれか。
ニンニクをがっつり利かせればまた違うのかのと思うところかと。

うん、まさかここまでガッツリ濃いとは思いませんでした。
ただ・・・濃いだけっていうイメージでもあるんですけどね・・・。
とはいえもしニンニクが効いてたら・・・それはそれで人に会えないかも・・・。

この記事へのコメント