【府中で朝市朝活③】大東京綜合卸売センターの蕎麦屋でガッツリかっこんでみた

1日外に出られなかった分がっつりいきたいの!
台風、私の住んでいる場所は何分問題ないですが・・・やっぱフラストレーションがたまるんですよね。
今日が外に出ても大丈夫そうなら・・・このくらいガッツリいくやで!

という事で舞台はお久しぶりの大東京綜合卸売センター内にあるこちら。
IMG_8532.JPG

お店の名前は「そば敏」さんです。
ここでの蕎麦は2回目になりますね。
立ち食い蕎麦ではなく普通の蕎麦屋ではどないなもんになるでしょうか。
さて、どれを食べるかメニューチェックをしてみると・・・
IMG_8533.JPG

いやめっちゃ安いな!
蕎麦で550円とかなのに、セットになると100~250円でガッツリと食べられるとは・・・。
ここまでくると、どういうものなのか気になる・・・。
どんだけのボリュームなのか、どないな味なのか・・・。
という事で注文したのがこちら。
「カツ丼そばセット」・・・\650(※9月時点)
そばとカツ丼のハイボリューム!
蕎麦屋ですし、親子丼やカツ丼といったもののどちらかのは考えました。
ただ親子丼は無かったので、必然的にカツ丼となりました。
さてさて、どないなものが出てくるでしょうか。
それがこちら。
IMG_8536.JPG

メインは丼!
両方とも同等とは思ってはいませんでしたが、正直蕎麦がメインかと思ってました。
これで650円・・・見た目は期待以上ですわ。

果たしてお味はどんな感じでしょうか。
まずは・・・蕎麦から頂きます!
IMG_8535.JPG

あっさり柔らか系だった!
ちょっち平打ち系のお蕎麦はかなりの柔らか系でとても滑らかな口当たりで、とても食べやすい。
それにつゆがあっさりしていてお蕎麦の良さを更に引き出しています。

続いてカツ丼はというと・・・
IMG_8537.JPG

・・・・・・甘めぇっ!!
カツはしっかりしているし、適度な固さの肉質が割と好み。
しかしながら・・・つゆがえげつないレベルで甘めぇ!!
更に衣がひったひたになるレベルまで浸かっているので逃げ場が無い・・・。

おまけにボリュームもばっちりだから・・・だからこそより甘味攻めで・・・おじさん生き地獄!
個人的には非常に相性の悪いやつだった・・・orz

・・・うん、ここで丼系はきつかった。
勿論味が悪いということは無いのですが、いかんせん甘さが私にとってきつかっただけです。
その分蕎麦は気に入ったので、今度はこれを食べにいきませう。

この記事へのコメント