【突撃月間:羽村編④】羽村の中華屋でツッコミが止まらなかっ件

時に様々な所でツッコミを入れたくなる・・・。
味は大事ですが、それ以外にも結構目に入っちゃうところってあるんですよね。
果たしてそれがいい意味か、悪い意味か・・・。

舞台は羽村駅から徒歩1分の場所にあるこちら。
IMG_8895.JPG

お店の名前は「紅屋飯店」さんです。
私が羽村に勤務していたころからあるので、最低でも10年以上はあるベテラン中華屋さんです。
羽村の町中華ってどこかな~と考えてたら、ふとここを思い出しました。
そんでもってまだ入った事も無いので、この機会にと思って突撃してみました。
さて、メニューを確認してみると・・・
IMG_8897.JPG
IMG_8896.JPG

メニューがめっちゃ多かった!
多すぎて今回はセット系中心に抜粋しましたが、昼から色々なメニューがずらりとあります。
しかも思いの外リーズナブルでお財布にも割と優しいです。

これはどれにしようか迷う所です。
ちょっと考えたところで、注文したのがこちら。
「(パイコー味)中華丼」・・・\800
(パイコー味)ってなんやねん!
何だかこのメニュー名にすっごいツッコミたくなるというかツッコミ入れちゃいました。
こんなん見せられたら注文するしかないじゃないか。
一体(パイコー味)はどんな仕組みなのか。
出てきたのがこちら。
IMG_8900.JPG

いや普通にパイコー乗せ!
霜降り的なツッコミをつい入れてしまいました。
味よりに再現しているような書き方で、その実はパイコー乗せ。
食べる前からツッコミが止まらないよ・・・。

もうそろそろ食べる前から疲れそうなので、ここいらで断ち切って早速食べましょう。
という事で・・・まずは中華丼のみから頂きます!
IMG_8901.JPG

うん、オーソドックス!
ここは全く持って突っ込み処が無い、いたってオーソドックスな中華丼の味です。
餡の味も濃すぎず薄すぎず、ちょっととろみが足りないところはありますがそれ以外は至って普通。

逆にここはここで突っ込ませろと言いたくなるという理不尽。
続いてパイコーの方はというと・・・
IMG_8902.JPG

ってここはカレー味かい!
以前食べたパイコー乗せの中華丼もパイコーがカレー味というまさかの連続カレー味。
サイズや食べ応えは全く持って問題なのですが、続けてカレー味とう引きで今度は自分自身へツッコミ。
もうさ、ずっとツッコミしかしてない気がする。
ちなみにオマケで・・・
IMG_8904.JPG

ここはむしろ突っ込ませないでくれ!
お冷のポットも持ってきてくれたのですが・・・いやこれ結構汚い・・・。
しかも普通にホコリかぶってるじゃないかよ・・・。

こういうマイナス面のツッコミまでさせないでくれよう・・・orz

店を出るころにはツッコミで心が疲れました・・・。
まさかいい意味でも悪い意味でもガンガン突っ込むとは思いませんでした。
もしかしたらまだ他にも突っ込み処があるんじゃないか、ここは・・・。

この記事へのコメント